※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

離乳食で豆腐と魚を組み合わせても大丈夫ですか?

離乳食の量について。

離乳食の本を見ると、7.8ヶ月はタンパク質は魚・豆腐・卵などのいずれかを◯gと記載があります。

いずれかなので、今まで豆腐なら豆腐だけを◯gあげていました。たまに、豆腐の量を減らし、魚をチョットにしたりしてますが、やはり豆腐だけの時と魚だけの時とお腹の満足感が違うようです。

タンパク質を2種類かつ参考量を超えても大丈夫なのでしょうか?

コメント

みわ30

うちは目安にしてます^^;毎回毎回測れないし、それ以上に欲しがるので。
食べムラもあるだろうし、いつもいつもバランスの良い食事を摂るのは難しいので、3日くらいの期間で全体のバランスとれてれば良いかな?と思ってます^ ^

• ダイア

ダイア

ありがとうございます!
    チョットくらい多くてもよいですよね!

• 6月22日
  • みわ30

みわ30

大丈夫だと思います^ ^今日のお昼は肉団子と湯豆腐、味噌汁でしたよ〜f^_^;
    なので夜はしっかり野菜を摂れるようにします^ ^
    下痢とかであきらかにいつもと違うなら辞めたほうが良いですが…(ー ー;)

• 6月22日