※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持ち物を忘れた子供が熱を出しました。保育園の対応に不満があり、どう対処すべきか相談したいです。

今月から保育園に通ってます
今日保育園に持って行くリュック,オムツ,ノート,スタイ忘れ伝えました(スタイ,オムツは保育園に予備持って行ってます)
昼頃職場に熱があると連絡あり朝の時点で37.6で38.6まで上がったとの事で親に頼みましたが病院では37℃で予備で預けてるスタイもされず毎回鼻水はかぴかぴの状態で人手不足だなと思いますがあまり良い印象ではありません
対処方法ありますか?
後母にお母様が持ち物を忘れられたみたいですと言われたらしいですが予備のスタイはあるので涎の多い我が子にスタイせず帰すのもどうかと思いました

コメント

ママリ

先生に直接お願いしてみてはどうでしょう🤔💦

子どもの鼻水は拭いても拭いてもすぐ出てカピカピになりやすいし、お昼寝のときなどは首がしまらないようにスタイは外すので熱があって苦しそうだから外した…みたいに理由があるかもしれませんし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    以前ノートに書いた時だけ拭かれてそれ以降はカピカピでした😂
    続くようでしたら伝えてみます☺️

    • 6月22日
きゅ~ちゃん

こんばんは。
保育士しています☆
それはあまりいい印象ではないですね😭予備があるのならそれ使って、それも汚れて予備がなくなったら保育園のを貸し出したりしますけどね🤔
直接言うのが難しそうなら、連絡帳に書いてみるのも方法かと思います😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    持ち物忘れた私が悪いですが予備があるし鼻水の件も以前ノートに書きましたがその日だけ拭かれてました😂
    別の保育園に入れた方が良かったかなと思ってます😂

    • 6月22日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    その日だけと言うのもなかなかですね😭💦鼻水出てたら気になってすぐ拭きますけどね😂
    保育園選びも難しいですよね💦数時間の見学とかでは見えない部分もあるかと思います😖私も保育園預けるようになったらと考えると色々考えちゃいます😵

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    見学だけじゃ見えない部分も見えますよね😂
    保育士さんも大変だと思いますがその日だけというのはビックリしました😂

    • 6月22日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    バタバタしていて鼻水カピカピだったり、よだれ出ていたとしてもせめて帰る時にはキレイにするようにしてますし、そうして欲しいと思いますね(*´ω`*)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思います😂
    続くようでしたら伝えてみます☺️

    • 6月22日
みかん

ん?今日はリュックごと忘れたんですか?リュックごと忘れるのはいろいろ保育園的には不便なので気をつけた方がいいですね💦

朝の時点で37.6で預かってくれるなんて融通が効く保育園だと思います!🙆‍♀️38度まで熱が上がったらお迎えは当たり前かと!

鼻水カピカピは保育園あるあるですよー‼︎😂うちの子もしょっちゅうカピカピです!

スタイの件は今後してくれるように伝えたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    今日はリュックごと忘れました😂
    カピカピはあるあるなんですね😂

    • 6月22日