※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
ファッション・コスメ

出産経験のある方に質問です(>人<*)授乳服は何着買いましたか?今回…

出産経験のある方に質問です(>人<*)
授乳服は何着買いましたか??
今回初産で、授乳服を買おうと思ったのですが…
必ず必要なものなのかなーと思いました🙁
赤ちゃんのものを優先的に買いたいので 無駄な出費は抑えたくて…😣
やっぱり授乳服、あったら便利ですかね?
無くても大丈夫だった、何着あれば着回せるか、こういう服で代用できるよ!等アドバイスもありましたらぜひ参考にしたいです!(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

コメント

野口さんさん

買ってません(^^;;

元々ミルクと混合の予定だったのと、
あんまり可愛いのがないのが理由です。
パジャマは普通のジャージに中のトップスを授乳用にしました(^^;;

外ではケープを使ったり大体はミルクに
していました。

  • すーまま

    すーまま

    私も、探してみてかわいいのないなーって思ったのも買うか迷った理由の一つでした🙁!
    そうなんですね! 参考にさせていただきます( ・ㅂ・) ̑̑ ありがとうございました♡

    • 6月22日
ayapyn

授乳服は特に買ってません!
パット付きのキャミにトップスを着る感じです!
夏は薄着なのでまくりやすいし
冬は前開きの物を着れば特に問題なかったですよ☺︎
授乳ケープがあればワンピースでなければ大丈夫ですし☺︎

  • すーまま

    すーまま

    やっぱりパット付きだと便利なんですね!φ(..)メモメモ
    授乳用ブラを買ったので、それでも大丈夫そうなら授乳服いらないかな〜(´・・)
    確かに! 予定日まで1週間なので 夏場の授乳は楽そうです( *¯ ꒳¯*)
    ご回答ありがとうございました(。-人-。)

    • 6月22日
  • ayapyn

    ayapyn

    そこに母乳パットすればおっけーです!
    家ではキャミ1枚です、、(笑)
    冬はキャミにパーカーが多かったです!

    • 6月22日
  • すーまま

    すーまま

    母乳パット!ちゃんと母乳出るかまだわからず買ってなかったので存在忘れかけてました…😭笑
    家だと、それくらいの格好で充分ですよね! 北海道から関西に来て初めての夏&出産なので 暑さにやられないようになるべく薄着になるつもりでした( ´∵`)笑
    冬パーカーいいですね!♡ ありがとうございます😊

    • 6月22日
かちん

ワンピース系は授乳口あるやつを2着買いましたが基本上下分かれてる服着てるので
あまり買わなくても大丈夫かなと思います🙂

  • すーまま

    すーまま

    そうなのですね!😊
    着脱が面倒なものはあまり着ないようにします( ・ㅂ・) ̑̑
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月22日
あや

私は使ってますが、友達はほぼみんな買ってないと言ってました‼

ユニクロのブラトップとか便利ですよー😃
授乳中お腹も見えないですし☀

  • すーまま

    すーまま

    ユニクロのブラトップ!φ(..)メモメモ
    それならシンプルだし着回しも出来そうですね👼💕 参考にさせていただきます(>人<*)

    • 6月22日
deleted user

授乳服は1着買ったけど、全く使いませんでした(・・;)
お出かけは授乳室があるところや、車の中であげてたので、服をまくりあげるだけで充分でした。

  • すーまま

    すーまま

    使わないと、勿体ないですよ😣
    外に出るときの授乳を考えても必要じゃなさそうですね( *¯ ꒳¯*)きいてよかったです😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月22日
y.u

授乳服は買わなかったです😂
母乳オンリーでしたが、前にボタンがあるものやファスナーがついている服などを着用してました(*´︶`*)♡
外出時などはケープを使用してましたよ✨

  • すーまま

    すーまま

    前開きシャツ、いいですね!!( ・ㅂ・) ̑̑ 私も完母で育てたいと思っていたので、とても参考になります😊💕 ケープもあれば大丈夫そうですし!
    ご回答ありがとうございました(。-人-。)

    • 6月22日
えっちゃん♡

授乳服は買いませんでした(*^^*)
シャツやゆったりめのTシャツで大丈夫ですよ☆
下着だけは授乳用のキャミソールを使ってます♪

  • すーまま

    すーまま

    授乳用のキャミソールなんてのもあるんですね!( ´∵`)
    ゆったりした服装で十分なら買わないでおこうと思います( *¯ ꒳¯*)
    ご回答ありがとうございました♡

    • 6月22日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    ストラップとカップのつなぎの部分が外れるようになってるので、お腹が見えなくていいですよ(*^^*)
    西松屋などでもカップがしっかりしてる物もあるので、Tシャツとかでもわりとキレイに見えるのでオススメです(^^)

    • 6月22日
  • すーまま

    すーまま

    そうなんですね!!
    教えてくれてありがとうございます( *¯ ꒳¯*)
    ちょうど、入院前にまた西松屋行こうかなと思ってたので、チェックしてみます(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 6月22日
えあろ

ベルメゾンで授乳トップスを購入しました(^^)
重ね着風になっているデザインで、2枚で2700円でお手頃です。
普通のTシャツとか前開きの服で問題ないですが、授乳回数はとにかく頻回なのであると便利です!

下着はハーフトップブラ2枚と授乳キャミ3枚で着回しています。

  • すーまま

    すーまま

    やっぱり、あれば楽ですよね!😭
    安ければ1枚あってもいいかなーと思いました( ´∵`)
    けど、Tシャツなどで代替えできるならそこまで買う必要がないとわかったので、参考にさせていただきますね😊💕
    着回しも教えていただいて、ありがとうございました(。-人-。)!

    • 6月22日