※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママ
ココロ・悩み

義実家に帰りたくない理由は、気を使うし家族が多すぎて疲れるから。実家には行きたいけど同じ県で近くて寄らないといけない。2泊だけど行くのが憂鬱で着いてもつらそう。

愚痴になります😭💦
義実家に帰りたくない😢
嫌いとかでもないですけど気使うし姪っ子達が苦手です。
実家だけ帰りたいけど義実家と実家は同じ県ですし近いから寄らないとなって。
しかも兄弟が多いから家族が多すぎて疲れます😭
たった2泊って思いたいですが行くまでが憂鬱。
着いても憂鬱だろうなぁ
はぁー。

コメント

みか

2泊はたとえ好きな義実家だとしてもきついです😭
泊まりは私もいやですね💦

• 初めてママ

初めてママ

ですよね😭
    避けたいですが私も実家に泊まりで帰りたいのでどうもできないですよね😭

• 6月22日
すてぃんぴー

旦那さんだけ帰るとかはだめなんですか😭?
私も義実家の人全員苦手です😂
泊まるだけでも憂鬱なのに2泊なんて、、周辺のホテルとかはどうですか😊?

• 初めてママ

初めてママ

実家と義実家が近いので厳しいかと😭孫にも会いたいってなると思いますし💦
    好きな人ってなかなかいないですよね😂
    多分なんでホテル行くの?って言われそうです😭

• 6月22日
まッシゅ

私の場合ですが‥

私は親がいませんので一人目の里帰りからずっと義実家でした。さすがに気を遣いましたが、二人目からは何かもう面倒でラクにしてます。悪阻がヒドかったときは部屋でずっと横になってました。

幸い義父母は気を遣わなくて良いと仰るので母の日や父の日には特に何もあげず、敬語も使わずタメ口です。

ちなみに義実家は義弟夫婦(子供4人)と同居してますが、その夫婦の方が酷いです。(旦那さんも奥さんも自由奔放な人。奥さんは片付けれない人で部屋がいつもカオス)

あと私の旦那さんは5人兄弟なので兄弟全員(義妹、義弟2人)実家にいます。皆変わってますが、慣れました。

• 初めてママ

初めてママ

そうなのですね!
    やはり最初は気遣いますよね💦
    私もだんだん慣れてくるといいのですが😢

義弟夫婦さんなかなかひどいですね。。

大勢で暮らしてるのですね!
    最初は嫌でも少しずつ慣れるといいなと思いました😭💦

• 6月22日
こけっちゃん

すっごく分かります!
義実家と実家が同じ県(車で20分くらい)で、私達は隣県に住んでいます。

年末年始、GW、お盆は義実家に3泊してます😓うちも旦那の兄弟が多く、相部屋なので気を使います💦

コロナの影響でGWは帰らなかったけど、お盆は帰ってこいって言われるかな〜と思うと本当に憂鬱です😔

• 初めてママ

初めてママ

嫌いじゃないけど嫌ですよね😂
    私達と同じ感じです!!

3泊もしてるんですね😭
    旦那の兄弟多いと姪っ子も多いし嫌ですよね😭本当気使うし帰りたくない。。

もう県外移動よくなりましたもんね😫
    実家だけ帰りたくても近くに義実家があるためそうはいかないですよね。
    本当やだ😭

• 6月22日