※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

健診で逆子っぽい状態が続いているが、おへそより上での動きを感じ、逆子でない場合の胎動について知りたい。頭の動きが繊細な感じがする。

今までの健診では常に逆子でとくに

くるくるまわってたまたま健診の時に逆子になってしまってるわけではなくて

つねに逆子っぽいです

たしかにずーっと膀胱やおしりを蹴られます……

いま、初めておへそより上で動きを感じるのですがもしかして?

逆子でない場合って胎動どんな感じなのか教えて欲しいです😂

ただ頭がおへその上で動いているだけかもしれないけれど……
頭にしては繊細な?動きな気がしました🤔

コメント

mon

28wの時に逆子で先生に寝方を教えてもらい、最近おへそより上の方を蹴られるので直ったかなと思っています😂
逆子の時は膀胱あたりばかり蹴られ、気持ち胎動も感じにくい気がしましたが、いまはボコボコ感じてます☺️
息子の時も自然に直ったので今回も直るだろ〜とあまり深く考えずに過ごしています😂

• 🔰

🔰

ありがとうございます💖

わたしも寝る向きだけ教えてもらいました‼️

けどずーっと変わってません😂
    頑固だー😂

確率では逆子のまま居座るのってほんと少ないんですね😲‼️

お腹の上の方でボコボコ感じ始めるってことですよね?

わたしも近々くるのかな、待ちたいと思います✨

ありがとうございます😌

• 6月22日
mon

そうです😊上の方で感じます🌼
友達に声かけてあげるといいよと言われ、頭下だよ〜と声かけながらお腹ぽんぽんしていた時もありました😁
確率的には少ないんですね!きっとなおりますよ〜☺️💓

• 🔰

🔰

逆子、帝王切開だと早く産まれちゃうことになるから、まだまだお腹でゆっくりしててねー❗️
    何にもまだ準備できてないからー😂って
    本音で話しかけています😂

早く上のほうの胎動感じてみたいです❗️

膀胱蹴られるほどの刺激は上の方ではまだないからやはり横にすこし動いただけなのかなぁ😱💦

ありがとうございます😌

• 6月23日
  • mon

mon

質問2つになってましたね💦すみません💦
    私は明日検診なので直っているといいです😂
    私もまだ何も準備せずあっという間に30wです🤣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻💓

• 6月23日
ごり

しゃっくりはしますか??
私も検診で一度逆子と言われた時はしゃっくりがおへそぐらいの位置でした!
次の検診の時には戻ってて、しゃっくりも下の方になってました☺️

逆子ちゃんは膀胱蹴られる感じありましたけど、戻ってもたまに頭で膀胱押されてたり🤣

最近はおへその上ぐらいでみにょーんって足が動いてます😆

私の母曰く、私は逆子だったんですが胎動はなぜか上の方が多かったらしく、正直逆子ちゃん戻ってるかわからないです😢

下腹部にホッカイロなどをあてて暖めてあげると暖かい方に頭持ってくるって聞きました!!臨月になっても治らなかった妊婦さんが試した方法で結構効果あった方多いみたいなんで試してみてください!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます💖

しゃっくり、たしかにおへそあたりで感じます😲‼️
    自分のおへそが痙攣してるのかと思うくらいです😂

しゃっくりの位置は下の方に変わるんですね‼️
    ありがとうございます😲

よくみなさんその、おへそ上あたりの足や手やのばして外からわかる楽しげな胎動……耳にはするのですが、わたしはまだ経験がなく😣💦⤵️

ドキドキします😅

• 6月23日
  • ごり

ごり

定期的にピクピクするのでしゃっくりの位置がわかりやすいかなーって思います😊❗️
    きっと逆子ちゃんの状態の方が気持ち良いのでしょうね☺️🤍

• 6月23日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます💖

よーししゃっくりチェックヾ(´∀`*)ノとおもうと不思議とまったくしゃっくりしなくなってます(笑)

そういえばあかちゃんのドキドキ♥️もおへそで感じることありました……🤔

• 6月23日
  • ごり

ごり

ドキドキ💓であれば有料のスマホアプリですがMy Baby Beat って心音聴けるアプリありますよ!!600円くらいだったかな??
    胎動の少ない日などは不安で使ってますがかなり安心しました!

私は下腹部で心音聞こえますがきっと逆子ちゃんならおへそぐらいで心音聞こえるのかな?と

• 6月23日