※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
お仕事

介護の仕事で転職を考えています。休憩や体への負担、清掃などの理由で不安です。介護の職場で良い所はあるでしょうか?

介護の仕事をしている方に質問です。

転職を考えています。
理由としては、
・休憩が取れない。休憩室がない。
・入浴介助で機械浴がなく全て人の手でやるため
体の負担や怪我をさせないかの不安がある。
・月に1度清掃、マナーの調査が入り点数をつけられる。その為、利用者様そっちのけで掃除などをしなければならない。

などです。
次の転職も介護がいいなぁと思うのですが
また同じような職場だったら‥と考えると
不安です。

介護の職場で良い所ってあるんでしょうか?

コメント

ぱつ

そんな現場あるんですね😓
うちはそんな事はなく、休憩はしっかり取れ(パーテーションで囲っている)
機械浴はあります😓
掃除は業者がやり、あとは職員ですが点数なんてつけられませんよ💦

• さおり

さおり

休憩しっかり取れるの本当に羨ましいです。ご飯もまともに食べれないくらい休め無くて本当に辛いです。
    職員というかチームごとに点数がつけられます。。

• 6月23日
ぱつ

コメント入れ忘れましたが、絶対転職したほうがいいですよ😓

ふーみん

デイサービスで働いてます。
マナー調査はありません。清掃は毎日、利用者様が帰ってから行います。
入浴は機械浴もあります。休憩は1時間しっかり取ってます。パーテーション等はありませんが、別室で休憩してます。転職した方が良いと思いますm(_ _)m

• ふーみん

ふーみん

リハビリ型のデイサービスだと、日曜日は休みです。他は希望休でシフト出してます。

• 6月22日
  • さおり

さおり

やはり転職するべきですね。
    しっかり見極めて良い職場に勤められればいいのですが…。

• 6月23日
はくあ

同じ会社かな?と思うくらい似てます(笑)

休憩室と着替えるところが一緒でお互い伺いながら使いあってます😂
時間的には休憩はしっかりとれます👍
機械浴は1箇所だけありますが、機械浴にする条件があって、なかなか機械浴にさせてくれません😅
接遇評価として他の施設の人が見に来て点数付けられます😅
が、利用者そっちのけで掃除などはしてません、普段から時間作ってやってます👍

でも私は転職したいと思ったことは無いです、同僚が良い人が多いことに救われてると思います🙂
同じ会社でも施設によって違ったり、マナーなどの評価がない事が良いとは限らないと思いますが、介護もピンキリだと思うので、自分の納得のいく所が見つかるといいですね😊

• さおり

さおり

休憩取れるのすごく羨ましいです。
    立位が取れない座位も安定しない人でも一人で入れているので怖くて仕方ありません。
    すぐ出来るところは掃除しますが本当に業務に追われて掃除も細かいところまで出来ない事も多く…。

• 6月23日