※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

妊娠32週で頸管長が23.5〜25ミリ。リトドリンを飲み自宅安静中。検診で短くなったら入院。寝るときに腰を高くして膝を揺らす方法を試している。経験者いますか?頸管長に影響があるか知りたい。

妊娠32週で頸管長が23.5〜25ミリでした😨
今はリトドリンを1日4回飲んで自宅安静中なのですが、
今週の金曜日に検診で頸管長をはかってこれ以上短くなっていたら入院ねということでした😢
色々調べてみると、腰を高くして寝たり、その状態で膝を揺らす(?)と良いと書いていました。
実際にやってたよー!って方いらっしゃいますか?
やって頸管長は長くなったとか、長さを保てたかも知りたいです😳

コメント

あお

頸管長が25ミリをきって入院&持続点滴してた時ですが、やってました😂!

入院したての時はやってなくて、たまに座ったりして過ごしてたら20ミリきってしまい、重力でも短くなるからとにかく横になる!なんならちょっと下半身は高くしとくといいよ!と聞いてやってみました☺️✨
私はそれで頸管長が25ミリ前後に戻って、そのままキープできてました😆✨

膝を揺らすといい、は聞いたことなかったのでやってないです🤔💦

• マル

マル

お返事ありがとうございます!
    腰を高くするのは効果ありそうですね😳
    1日の中でどのくらいの時間誤字を高くしていましたか?

• 6月22日
  • あお

あお

20ミリ以下に短くなってからは、横になってる時間はほぼずっと!ってくらいやってました😅💦
    入院してたので、家事とかしなくていい分、ご飯食べる時・下膳する時・トイレや洗面所に行く時以外はずーっと横になり、腰がしんどくない程度にひたすら上げてました😂

• 6月22日
  • マル

マル

そうなんですね!!
    わたしも10分くらい前から腰高くしてみてるんですが、予想以上にラクで永遠に出来そうな気がしちゃいました(笑)
    アドバイスありがとうございます❤︎

• 6月22日
  • あお

あお

腰上げるのは楽なのですが、私はひたすら横になるのがだんだん辛くなりました😂笑
    頑張ってください!👍✨

• 6月22日
ゆー

私も何かで見て膝を左右に揺らすのやってました!
でも病院で助産師さんに腰を高くしたりとか揺らすのとか効果あるのか聞いたら苦笑いされました🤣
私も短くなったら入院と言われてるのでお互い入院にならないように頑張りましょー!😭

• マル

マル

お返事ありがとうございます!
    に、苦笑い、、笑
    あんまり効果ないってことなんですかね🤣笑
    お互いこれ以上短くならないようにがんばりましょう!!

• 6月25日