※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カルディに詳しい方に質問ですカルディの写真のコーヒーのドリップのを…

カルディに詳しい方に質問です

カルディの写真のコーヒーのドリップのをプレゼントしたら、好評だったので、同じシリーズの豆ではなく、粉(呼び方わかりません)のほうが欲しいのですが、粉ってありますか?

ドリップより粉のほうが、好きな分量入れられてコスパもよさそうなイメージなんですが

どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

豆をひいてもらうようお願いしたらやってくれますよ。

みにとまと

注文する時に挽いてもらえますよ☕

みー

この画像見せて、「豆を引いて粉状にして欲しいです!」といえばひいてくれると思いますよ!

ペネロペ

「マイルドカルディ〇〇g」ひいてください!と言っています✨
200gからだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    手ぶらでレジでそう言えばいいんですか?それとも豆のコーヒー持って行くんでしょうか?

• 6月23日
  • ペネロペ

ペネロペ

レジ前にコーヒー豆が並んでいるので手ぶらで言ってますよ\(^^)/

• 6月23日
はじめてのママリ

レジ横に豆のショーケースありますよね。
レジで「マイルドカルディ○グラム下さい」と言えば、店員さんが「ドリップ用に弾きますか?」と聞いてくれます。

普通にペーパードリップ用を前提に聞かれることが多いです。

エスプレッソ用だと細かくひいてくれるし、フレンチプレス用だとあら目にひいてくれますが、指定しなければ紙のフィルターでドリップする用にひいてくれます。

初めて買うのでというとやさしく説明してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私はコーヒー飲めないのでよくわからないのですが、粉でそのままコップに入れてお湯注いで飲む感じにしたいみたいなんですが、それはなんて言えばいいんでしょうか?
    粉でもフィルター敷いてドリップ?する用と、そのまま飲む用とまた違いますか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お豆を挽いただけでは水には溶けないので、インスタントコーヒーのようには飲めないんです。

よくスーパーに売っているネスカフェとかの粉って、豆から抽出したエキスを粉状にしているのでお湯で溶けるんですよ!

カルディにあるお豆は、機械で砕いてもらって、お湯に入れて成分を抽出したら出がらしを濾さないといけません(お茶っ葉と同じ)。

フィルターを使わないで飲みたいのであれば「インスタントコーヒー」下さいと言えばあると思います。でも美味しさはやっぱり劣ってしまいます。

• 6月23日