※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
092159
子育て・グッズ

2歳9ヶ月のお子さん、身長97cm、体重16.6キロ、洋服は110。カウプ指数は正常範囲内。保育園でのサイズについて心配しています。

大きめのお子さんがいらっしゃる方、
2歳9ヶ月でどのくらいありましたか?
来月から保育園に通うのですが、同じくらいのサイズの子に会ったことがなくていつも大きいと驚かれます。クラスの中でデカ過ぎないかちょっと気になったので。。。
参考までに教えていただきたいです。
喜んでお願いします!

息子が昨日で2歳9ヶ月になったのですが、
身長97cmくらい。
体重16.6キロでした。
洋服は110着ていますが、細身の物はもう怪しいです。。。

肥満心配していましたが、カウプ指数は正常範囲内で一安心しているところです。

コメント

だいふく

体重と身長のバランスが取れてるから肥満じゃないと思います!

私の息子はまだ2歳になったばかりで参考にならないかもしれませんが、今朝測ってみたら身長90㌢体重14㌔でした👶🏻

  • 092159

    092159

    回答ありがとうございます!
    うちも2歳頃はそれくらいだったと思います!
    15キロのベビーカー全然3歳まで持たないよ💦って思ってました。

    • 6月22日
私転職します🎵

我が家の三女は今3歳1ヶ月です。
身長97㎝
体重19・2㎏(今日病院で計測しました(笑)服とか着たままで、薄いパーカーを羽織ってましたが💦)
服は少し大きいかなぁ?って思いつつ夏物は120買いました‼️
クラスで1番でっかいです(笑)

  • 092159

    092159

    回答ありがとうございます!
    すごい大きいですね〜😲
    上には上がいますね✨

    • 6月22日
ヨチママ

大きいって羨ましいです😭
うちは早生まれ&食が細いのもあり、ずーっと小さいままです💦成長曲線割り始めました😭

2歳3ヶ月で82.7㎝・10.5㎏です。
唯一ありがたいのは身体が小さいからマミーポコMサイズが未だはけることくらいです😂

  • 092159

    092159

    小柄で可愛いですね✨
    本当お金かかります😂
    食費と洋服もどんどんサイズアウトしちゃって、15キロまでのベビーカーも早々に重量オーバーになったので買い替えました。。。

    • 6月22日
🌈

ちょうど3歳のお誕生日の時が
97.8センチの15.9キロでした!
うちもかなり大きめで
うちの子より大きい同い年の子
みたことないです(笑)
クラスでは飛び抜けてでかいので
発表会とかある時みんなちっちゃ!
ってなります(笑)

  • 092159

    092159

    うちもそうなりそうです😂
    すぐにおやつや白米お替りしたがるので毎日おかず増やしたり、カロリー低いおやつ考えたりしてます。。。

    • 6月22日
ママリさん

95cm、15.8kgです
100cmズボンはスパッツタイプ以外は履けず💦Tシャツはピチっときてます😂
←背が伸びてすらっとするよと言われ続けましたが、未だにドッシリ体型。

異年齢保育の託児所で2歳児メンバーの中で月齢も一番早いので、ほかの同じ月齢の子と比較できず…(春に卒園した1個上の学年の子たちとは背丈は同じような感じでした。)

1歳の時から「2歳くらい?」と言われてきてます。+1歳くらいの体格なのかな〜と。

ご飯めっちゃ食べます。
おやつ悩ましいですよね💦