※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻があり、明日友達とのランチが心配。報告のタイミングについて悩んでいます。

明日友達に会います🤗娘と同い年の子供もいます。
私が現在妊娠8週目くらいで…(心拍確認済)悪阻があるんですが、前からランチの約束をしていて😅匂い悪阻もあり食べれるか分かりません💦
皆さんなら、妊娠のこと告げますか?普通は安定期に入ってから報告が一般的ですが…😣

コメント

まま

子供いる人なら流産の可能性もある時期だと理解してくれると思うので、一緒に食べれなそうなら妊娠を伝えて延期させてもらいます。

♡♡mama♡♡

仲良い友達なら告げちゃいます^^

牛

私が友人なら、たとえ前からの約束でも妊娠して悪阻があって、食べれるかわからないと伝えて欲しいと思います!
こっちゃんさんが、つわりでも友人と会いたいなら、伝えた上で会えばいいし、体調優先で悪阻が落ち着くまで先延ばしにしたいなら、言ってもらった方がいいですね!
友人さんも悪阻を経験してるだろうから、言ってもらった方がいいと思います!

体調きついなら、つわりって伝えた上で私ならば先延ばしにします🤮

りんご

私は妊活友達で同い年の子供がいる仲良しママさんがいますが私が妊娠10週でしたが言いました!
前回流産していますがお互い妊活しているので隠して遠慮してると思われるのも嫌だったので💦
なんとなくそんな気がしてたと言われました✨
その友達との間柄にもよるとおもいますがランチ前に言ってあまり匂いがキツそうなお店を避けて食べられそうなお店に行くのがいいとおもいますよ😄

匂い悪阻があるなら、約束を延ばしたり出来ないんですか?💦
私が友達の立場だったら、そんなに無理しないで〜😥って思います!

私なら若干お腹の調子悪いんだよね〜と誤魔化してまだ伝えません😢
話してもいいですが、友達に秘密(というとニュアンス違いますが)を背負われるのが嫌なので💦

うさ

悪阻あって辛いならランチ先延ばしにしますね💦私が友人の立場でも無理してきてくれたのかな?と思うし、少なからず友人は気使うと思います💦
あと私は初期報告あまりしたくないので初期には友人とは会わないようにしてます(^_^;)
会うなら報告したい!という気持ちでなければ黙ってます。きついなら体調悪いんだよねと濁しておきますが、それなら延期でよかったのにとご友人心配させちゃうので、我慢できないなら先延ばしにします。。。

まっちゃん

皆さんコメントありがとうございます😭😭
やはり悪阻で目の前でケロケロになるのも悪いので、ランチ無しのその後の用事のみ参加することにします🙇‍♀️