※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
ココロ・悩み

旦那にイライラしてしまい、毎週喧嘩してしまう状況。皆さんはどうやって気持ちを落ち着かせていますか?最近は思ったことを全て言ってしまいます。

最近旦那にイライラがとまりません。今里帰り中ですが、週末旦那がくると、何をするのもイライラして怒鳴ってしまいます、、いわゆるこれがガルガル期?💦
あまり要領のいい旦那ではないので余計ですが、子供がいて幸せなのに、こんなにイライラしてたらダメだな、と思いながら、毎週喧嘩してしまいます。。
旦那にイライラしても皆さんはどうやって気持ちを落ちつかせていますか?最近思ったこと全て言ってしまいます、、

コメント

Kotori

ガルガルですね!笑
子供を守るためなので仕方ないです。
フラットなときにガルガルしてごめんねって感じで。
旦那さんがトライしてるときに口出しあまりせず、最初にポイントを説明して、ある程度任せる方が旦那が成長しますよ👍👍
育児に正解はないです。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます、。口出ししないと決めても見てたらやり方に、もうイライラして我慢できません💦
    旦那が成長するためには我慢ですよね。。

• 6月22日
  • Kotori

Kotori

見ない方がよいですね!
    ほら!ほら!みたいなのは自分もされたら嫌ですよね。
    旦那さんは新入社員だと思って優しく育てましょう。
    いつか自分にかえってきます💓

• 6月23日

旦那さんがいかにぺえさんに言われたことを
消化できるかだと思います😂

産後のホルモンやばいですからね💦
止められないです!笑
イライラしてたのに急に泣いたり
めちゃくちゃ忙しかったです😂💓

なので、いかに旦那さんがスルーしたり
受け止めたり、消化するかになってきます😅

3ヶ月過ぎると人にもよりますが
少しずつ落ち着いてきますよ😊

• ぺえ

ぺえ

わかりますー!やっぱりホルモンのせい?なんですかね笑
    旦那に頑張ってスルーしてもらいます。。

• 6月22日
mei

夜泣き等ママが1番大変な時期ですし、仕方ないです😭
旦那さんのすることなすことイライラしてしまう時ありました💦旦那さんに理解してもらうしかないです😭

• ぺえ

ぺえ

やっぱりそんなもんなんですね(;_;)私だけではなくて少し安心しました、、

• 6月22日
ジャスミン

分かります。私も言ってしまいます。 溜めるよりもいいと思うようにしてます。 音楽聞いたりして 落ち着かせてます。 産後 身体も心も不安定ですので ゆっくり休んでください。 

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございますー。(;_;)ゆっくり休める時はやすみます。。

• 6月22日