※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

2人目のつわりが軽いことに不安を感じています。経験からつわりがないと不安になります。これからの状況が心配です。

1人目よりも2人目のほうがつわりが軽かった方いらっしゃいますか?

今6週で明後日で7週なのですが、娘の時より断然軽いです。空腹時に少し気持ち悪くなるくらいです😭🌀

初めての妊娠が稽留流産だったのですが、赤ちゃんの心拍が止まってしまったあたりからつわりがぴたっとなくなった経験があって、つわりがないと不安な気持ちになってしまいます😭🌀

2人目はこんなもんなんですかね?それともこれからなのかなあー!
いろいろ不安です😭😭😭😭

コメント

deleted user

2人目の方が軽かったです🙋‍♀️
症状も吐き悪阻だけ共通で他は全然違いました!
妊娠毎に違うって本当なんだなあって痛感しました☺️☺️

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    やっぱり妊娠のたびに違うものなんですかね😊❤️
    励みになりました!
    ありがとうございます✨

    • 6月22日
みょん

2人目の今回の方が断然軽かったです!
と言っても、息子の時も周りと比べれば軽い方だったみたいですが…💦、自分的に全然違います!
今回は少し遅めに来たんですがすでにピークは超えました🥺
息子の時全然出来なかった家事もやれてます😊

  • あやか

    あやか

    同じ方がいてとても心強いです😭💗
    私も普通に家事もやれちゃっていて、こんなんでいいのかと思ってしまっていました😂

    • 6月22日
maruchan

私は逆なんですが💦💦
悪阻が1人目と違うと性別が違うって聞いたことあります♫
私は1人目つわりが軽くて男の子で、2人目は酷くてすごくしんどかったです😭周りからじゃぁ次は女の子かもね💓って言われてたんですが、本当に女の子でした❤️根拠があるわけではないですが、こんなこともあるんだなぁくらいに読んでください🌟

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!!!!
    どっちでも嬉しいけど、欲を言えば男の子がいいなと思っていたので、そうだと嬉しいです😊💕
    ありがとうございます💗

    • 6月22日
3児はじめてのママリ🔰(24)

今3人目妊娠してますが、
2人目はほとんどつわりありませんでした😂
1人目、3人目はつわり酷めです😂
1人目の時は脱水寸前で入院しました💦

  • あやか

    あやか

    そんなに大変なつわりだったんですね😭
    真ん中の子だけ軽いパターンもあるんですね👀💓

    つわりはもう落ち着きましたか?お大事になさってください😭✨

    • 6月22日
ぽん

わたしも2人目のときのが軽かったです^ ^

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    ホッとしました💗ありがとうございます😊✨

    • 6月23日
あなたのママ

まさに今の私です!1人目の時はホントに辛くて目眩もして倒れかけながら吐き、仕事場の人にも迷惑かけてしまって汗

今は仕事もしてなくて、無理してないからかもですが、多少吐き気するかなくらいで、これから酷くなるのかと思うと怖いです😭

  • あやか

    あやか

    1人目そんなに大変だったんですね😭!
    私も今は育休中なのでそのおかげもあるのかもしれないですね✨
    お互いこのまま軽いと嬉しいですね😊💕

    • 6月23日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    はい!好きな時に休めるっていいですよね!
    ほんとですね!✨🥰

    • 6月23日