※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
子育て・グッズ

息子がヨーグルトを食べると下痢が出る。アレルギーかどうか心配。牛乳は大丈夫。旦那はヨーグルトアレルギー。

息子はベビーダノン大好きです。

6ヶ月の時初めて食べて、下痢が止まらず3週間ほど止まりませんでした。
そこから1歳まではあげないようにしてました。
1歳すぎて少しあげてみたところ、大丈夫そうで、
日を分けて徐々に増やし、大丈夫そうなので、1個食べてみても大丈夫でした。
今もたまに食べてますが、一口が多かったり、少し早く食べただけで下痢になります汗
私が食べさせてあげたいのですが、スプーンを自分で持って食べたい年頃
スプーン返してくれません。

アレルギーではないですよね?
牛乳ではお腹を壊したことも無く、沢山飲んでも大丈夫なのですが、ヨーグルトだからでしょうか?
旦那がヨーグルトアレルギーです

コメント

はじめてのママリ

下痢子したときに病院で相談されなかったのですか?

• あなたのママ

あなたのママ

したのですが、いまの段階でアレルギーかはわからない。
    微妙な状態で大量に血を取るのはかわいそうといわれ、、、

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の月齢ならアレルギー検査した方がいいのではないでしょうか?
    今後も下痢するかもしれませんし、親がアレルギーもっていると子どもも何らかのアレルギー発症しやすいと聞いたことあります!
    もちろんない人もいますが💦

• 6月22日
  • あなたのママ

あなたのママ

アレルギー遺伝するんですね汗
    小児科で相談してきます!!

• 6月22日

ご主人がヨーグルトアレルギーなら、お子さんもアレルギーの可能性は否定できないのではないでしょうか💦

• あなたのママ

あなたのママ

アレルギー遺伝するのでしょうか😭

• 6月22日