※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりー
妊娠・出産

39週初妊婦で、NST数値は規則正しくが、子宮口が閉じているため入院の可能性。予定日前に出産する方法や体験談を教えて欲しいです。

今日で39週初妊婦です!お腹も下がり始めたところです。
今日、健診だったのですが、NST上では数値が70〜100で、9分間隔で規則正しく来ており内診の結果次第では入院と言われました。
数値が70〜100の時はお腹が張って息苦しい感覚はありましたが痛みはそこまでありませんでした。

が、内診の結果、子宮口が全く開いておらずこのままだと予定日越えて、促進剤を使用すると言われ帰宅しました。

37週、38週の健診の時から予定日越えそうだと言われて
、スクワット、散歩を毎日やってますが、一向に生まれてくる様子がありません。
諸事情により6月中に産まれてきてほしいのですが、何か方法などあるのでしょうか?

また、39週でも子宮口が閉じていても予定日前に出産された方元気付けのためにお話教えてください(T ^ T)

コメント

coco❤︎

私は39w0dの検診で子宮口1cmと言われ、前駆陣痛が来ていましたが入院せず帰らされました(>_<)
その後も地味〜に前駆が続き、39w3dにもう一度産院に行くと子宮口3cmで入院になりました!そしてその日の夜(日が変わって夜中3時)に出産しました!

39週までくるとほんとに何が起こるか分からないって思いました(>_<)
なので明日何か変わっているかもしれません!
きっと赤ちゃんが出てくるタイミングを見計らってるのだと思って…ソワソワするかと思いますが待ってあげてくださいね( ^ω^ )

• ゆずりー

ゆずりー

みなさん1cmとかは開いてて、全く開いてなくて焦ってしまってます(;_;)
    40週の時に産まれていただかないとずらせない予定などが一ヶ月後に控えていて、赤ちゃんにイライラしてしまいそうです😭

• 6月22日
ユウジン

私も毎日歩いていたし、オロナミンC飲んだりしてましたが、38w5dの検診で子宮口まだまだと言われ予定日超えると思ってました!お腹も下がっていなかったし。

けど、39w1dの深夜に破水してしまい、39w2dに出産しました(*^_^*)
破水してから2時間半、病院着いて20分での出産になりました!

• ゆずりー

ゆずりー

子宮口まだまだと言われてたのに陣痛につながったとお話聞けて少し安心しました!!
    赤ちゃんでてきてくれーー(;_;)(;_;)

• 6月22日