※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる方へ、ラクになるオススメ方法を教えてください。豆腐が口にできるとのことで、お腹は空いているのに気分が悪くて何もできない状況です。

吐きづわり 少しでも ラクになる オススメ方法教えて下さい

今までつわりを経験したことがなかったんですが 今回 つわりってこんなにツライんだと 思い知りました💦

とりあえず なんとか口にできるものは 豆腐です〜σ^_^;

お腹は空くのに 船酔いのように1日中気分が悪く
何も出来ませんσ^_^;

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

梅のキャンディとかで
気を紛らわしてました!
仕事中ずっと男梅の飴たべてました(笑)

• ママリ

ママリ

飴ですね! ためしてみます(*^^*)ありがとうございます!

• 6月22日
ねこまる

つらいですよね。
朝がちょっと楽で、何か食べると直後から悪心で、ずっとオヘオヘしていて、もー嫌になります。

私はですが、手首の内側のツボ、ビタミンB摂取が多少楽になりました。
調べてみてください。

ここ3週間、柑橘類、トマト、ヨーグルト、そうめん、梅昆布茶のお茶漬け、具抜きカップフォー、具がトマトだけの冷やし中華、麦茶で生きている感じです。

みっこ123さんは食べれそうなものあるでしょうか。
水分取れるといいですよね。

色々マックのポテトが大丈夫という方が多いみたいですが、私は匂いがダメでマックに近づけません(;_;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私は 朝起きてから、昼下がりまでが 特にツライです〜σ^_^;

今までがぶ飲みしていた麦茶でさえ、今は オエーっときますσ^_^;なぜか ベビー用のハトムギ茶は受け付けるので 自分用に 西松屋のお茶っぱ ストックしています

あげもんのの匂いも お風呂の湯気も ごはんの炊ける匂いもダメですです〜σ^_^;

4回目にして 初めての 体験です〜σ^_^;

• 6月22日
  • ねこまる

ねこまる

ゴハンだめですね!
    私、ベランダにおかまを出して炊いてます。
    お風呂もダメで一瞬でシャワー浴びてます(´・_・`)

上に3人おられるんですか?
    大変でしょう……
    いたわってお過ごしくださいね。

• 6月22日
achan♡✧

わたしも吐きつわり、においも駄目
でした(*_*)わたしはグレープフルーツや
柑橘系のフルーツ、ゼリー、アイス、
などが食べやすかったです♩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ゼリー 良さそうですね!

クリーム系のアイスは 甘いので むかむか しました😣大好きなのにー(・_・; 柑橘系のシャーベット ためしてみます!(*^^*)

• 6月22日
てむてむ

吐きづわり辛いですよね(>_<)
ゼリーを食べた後は吐くのが凄く楽でした。吐きやすいものを食べるのもアリだと思います(^^)
病院で薬を貰ったり点滴を打ってもらうのも良いと思いますよ。私は点滴が凄く効いて数日だけでしたが快適に過ごせました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

あえて 吐いちゃうんですね!初めて聞きました

点滴してもらえるんですねー

• 6月22日
  • てむてむ

てむてむ

吐かないに越したことはないと思うんですが、どうしても吐いちゃいますよね⤵︎⤵︎吐いた方が楽になるし。
    私も色々調べて吐きやすい物を食べると言う方がけっこー居たのでゼリーとか水分取ってなるべく吐くのが楽な様にしました。後は梅味のガムも良かったですよ。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!(*^^*)
    梅味ガム 懐かしい!小学生以来です(笑)主人に 仕事帰りに 買ってきてもらいます(*^^*)

• 6月22日
タコちゃんママ

私の場合ですが、梅干し、三ツ矢サイダーが救いでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます! 私も 梅干しと豆腐 ばっかり食べてます 栄養が…って気にまりますが.

• 6月22日
♡えりきんぐ♡

私も8wでつわり辛いです…
キャンディーとかハイチュウとかちょくちょく食べてます。
あとは、今の時期救いなのがスイカです!
お互いつわり頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます! スイカ!‼︎!長女のときに ハマりました(^^)また 大好きな 時期です(*^^*) 期間限定のツラさなので がんばって 乗り越えたいです!

• 6月22日
るるにゃん

私も今凄く辛いです...
食べづわりが吐きづわりに変わりました( ´_` )
今までは豆腐、アイス、炭酸、おにぎり、冷やし中華、素麺、トマト。あとマンナンライフのこんにゃくゼリーを凍らして食べてました。

無性にマックやケンタッキー食べたくて友達と一緒に入って食べましたがあまり美味しいと感じなかったので無理ですね...。
今は脂っこいものが想像しただけで吐けそうです(笑)

昨日から吐きづわりになってカルピスと炭酸飲んでしのいできましたが、ようやくお腹すいて今はお粥に味噌だけ!がハマってます...( ´_` )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お互い ツライですね(・_・;
    味覚 そんな変わるんですね(・_・;
    食べるのが大好きなのに 食べても美味しくないなんて、、、 しばらく 楽しみが 先延ばしです(・_・;
    あ!お味噌!昔 友達も つわりでも お味噌はいける って言ってました(^^) 次 やってみます(^^)

• 6月25日