※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

3ヶ月健診に行くべきか悩んでいます。成長に問題がないか早く診てもらいたいけど、首の安定も考慮したいです。

3.4ヶ月健診いつ頃いきましたか?
集団検診がなくなり小児科で受けてくださいという手紙が来ました。
3ヶ月になりもういつ行ってもいいんですが...
身長や体重など成長過程に問題ないかなど早く診てもらいたい気持ちもありますが
もう少し後にしてきちんと首が座ったかどうかなどを判断してもらうべきなのか迷っています。

コメント

km

いつ行ってもいいのなら受けていいと思いますよ。
これから定期的に予防接種で小児科にかかりますし、首すわりの具合は見てもらえると思います🙂

• ももこ

ももこ

そうなんですね!
    予防接種2回ほど行きましたがそういった感じがなかったので検診でないと診てもらえないと思っていました、、、
    ありがとうございます!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

首が据わったことを確認してもらいたいので、4ヶ月に入ったら予防接種のときに一緒に乳児健診を受けようと思っています!

• ももこ

ももこ

なるほど!
    4ヶ月の予防接種と一緒に行うの凄くいいですね!
    何回も病院に行くのちょっとなーと思ってたのでとても参考になりました!

• 6月22日