※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くましー
妊活

生理予定日7日過ぎて、生理痛や吐き気があり、検査薬は陰性。妊娠可能性について不安。痛みが引かない場合は病院へ行くべきか。

子宮がうずくまるくらいズキズキ痛みます。
血は出て無いのに重い生理痛のようで凄い不安です。普段生理が来るときはあ、ちょっと痛いな今日来るな。くらいでしたが、今回は一週間ほど子宮が痛み、痛みのせいか吐き気眠気だるさがあります。

今日で生理予定日7日過ぎ、排卵が予定とズレたため生理が遅れてると思いますが一応今日も検査薬…陰性でしたが。

体温はこんな感じです。
生理がこれから来るにしては体温下がらないなぁと思うし。どうなんでしょう。

最後に仲良しした日は21日その前は15日
15日で、妊娠していたとすればもうそろそろ検査薬でもうっすら出るかなー?と思ってましたが全然真っ白な判定でしたし排卵から少し離れてる21日でも妊娠って可能性あるんですかね?
妊娠したら凄く嬉しいです。でもとにかく痛すぎてリセットするなら早くして欲しいくらいです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )時期が過ぎて妊娠でもなく痛みも引かないようなら病院行った方がいいですかね?このような体験がある方いらっしゃいましたらお話聞きたいです…

コメント

ゆん@GSR

私は基礎体温つけていなかったので正確な回答はできませんが、、
私の場合、1月まで順調(32〜24日周期)にきていた生理のあとの排卵が2週間近く遅れていて妊娠しました!!

もし私みたいに排卵が遅れていれば21日で妊娠している可能性あると思います。
妊娠しているといいですね(^^)
ただ、痛みが続くのは原因がわからないので病院に行かれる事をオススメします(>_<)

参考にならなかったらすみません、、

ちーちゃんmama

このグラフから排卵日の特定は
難しいですが
仮に15日前後に排卵だとしたら
16日からの基礎体温が低くすぎるので
15日前後での排卵とタイミングは
違う様な気がします( •o•`;)
それ以外のタイミングは21日
って事なんでそこでもし
排卵、妊娠していれば
そろそろ反応が出るのかな
って思いますが
もしかすると一気に上った前日29日
からが高温期だとするて
排卵は28日でかなり排卵が遅れたのかな
って思います。
数日たって再度検査して陰性なら
21日の排卵、タイミングも
違った事になると思うので
妊娠の可能性は低いかな
って思います。

くましー

御回答ありがとうございます!
基礎体温つけていなくて排卵が遅れたっていうのはどうやって知りましたか?!やはり排卵検査薬でしょうか??∑(๑º口º๑)

もう少し待って痛みがひかなかったら病院行ってみます(´;ω;`)

参考になりました!

ちーちゃんmama

あまり痛みが続くなら
病院も検討した方がいいと思います!!!

くましー

凄い細かくありがとうございます!実は三月頭くらいから風邪ひいてて最近まで治らなかったんです(;´Д`)基礎体温もガタガタになる原因はこっからかもしれませんね…生理予定日過ぎての排卵は結構あるものなんですかね?やはり生活リズムや体調が関係しているのでしょうか?? (´pωq`)

ちーちゃんmama

排卵が遅れる事はよくあるみたいですよ!!!
女性の体はデリケートでナイーブなんで
生活リズムや体調、ストレスなどで
排卵はズレます。

くましー

そうなると今月は限りなく遅い生理になりそうですね(´;ω;`)
今月分だめでも来月また体調管理含め頑張ってみます(∩´∀`∩)*゜

ちーちゃんmama

そうですね!!!
生理もかなり遅れますね( •o•`;)
体調管理は大切ですし
体調管理も妊活の内です!!!
次は体調万全で頑張れるますように…♡

くましー

ありがとうございました!
なんか前向きになれました(笑)

ちーちゃんmama

いえいえ!!!
お互い赤ちゃん授かれるように
頑張りましょうね٩(๑>∀<๑)و♡

くましー

はい!頑張りましょう!✲