※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

友達が手配したコンサートチケットをキャンセルし、友達がチケットを売った際に差額を支払うべきかどうか迷っています。

友達とお互い子どもを連れてコンサートに行く予定でした。チケットは抽選に外れて結局定価の2倍の金額で手に入れました!その手配は全て友達がしていてお金も立て替えてくれていた状態で、私の個人的な事情で行けなくなってしまいそのことを友達に話すと「今は大変な時だから気にしないで大丈夫だよ」と言ってくれました。結局友達が余ってしまった2枚のチケットをチケキャンやメルカリで出してくれることに!買った値段より低くしか売れなかったら差額を払うことを約束しお願いしました。私も友達に申し訳なく売れるまでサイトをチェックしていました。すると定価の3倍の値段で2枚売れました!よかった〜と安心していたら友達からは「買った額より低く売れてしまったから差額の2000円もらっていいかな?」と言われました。これって払うべきですか?キャンセルしてしまったのは私なので2000円払ってもう関わらなければいいのでしょうか?

コメント

はなはないぬいぬ

それは嘘をついてたということですよね!?私なら、払って疎遠にしますかね~(^_^;)ばれないとおもったのかな?

• まる

まる

おそらく嘘をついています。結局チケキャンの方でうれたのですが、訂正してくれるかと思いメルカリで売れるか確認していたことのみを伝えると、慌ててチケキャンでの履歴を消していました。やはりお金を払って疎遠が妥当ですよね。

• 6月22日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

きっと行けなくなったことを恨んでたのかも…(^_^;)もう縁切りましょう!本性が判ってよかったと思います。

• 6月22日
  • まる

まる

おそらくすごい盛り上がっちゃってたところだったので恨んでたと思います。
    前からちょっとアレって思うことはあったけど、いつも良くしてくれるしいい人と思ってたので本性わかって踏ん切りつきました!

• 6月22日
みかん

えーその友達ありえない!
あたしなら言いますね!
で、友達やめます!
そんなちっさい奴友達とか
今後付き合いたくないです(;´Д`A

• まる

まる

ありえないですよね。付き合いとしては1年くらい?の友達なのですが、子供同士は同級生ですごい仲良くしてくれていたのでショックで。
    どっちにしても今後付き合うのはやめようと思います。

• 6月22日
  • みかん

みかん

えー、それが人の親と思うと
    本当に人間性疑います(;´Д`A!!

ある意味怒りとかより
    ショックですよね(;^_^A

• 6月22日
  • まる

まる

行けなくなった理由も私が急に旦那と離婚することになり、仕事を探していたところ仕事の試験がコンサートの次の日になってしまったからなんです。それもきちんと事情説明して理解してくれたみたいだったし、離婚のこともすごい相談に乗ってくれていたので、この状況でのこの嘘は結構ショックでした。

• 6月22日
  • みかん

みかん

こぶさんがそんな状況と知っててそんな事するなんて、なんてちっさくて酷い人なんでしょう。

私がお友達でなおかつ
    チケットが高く売れたなら、

「元気出して(T ^ T)!!
    チケットはね、高く売れから、気晴らしにランチ行こう!おごる(≧∇≦)」くらい言いますけどね(T ^ T)!!

• 6月22日
みーちゃん

3倍で売れたの見たよ(^o^)って言ってみては?
それか手間かけたからお礼のつもりで払ってあとは付き合わない!

それにしてもセコい友達ですね(^^;;

• まる

まる

手間をかけたのは事実だから払って付き合わないのがベストですよね。
    小心者だからなんか言いにくくて。笑

本当にセコいと思いました。
    私が2000円払うとおそらく友達は定価の値段でコンサートに行けることになるんだと思います。

• 6月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

この先付き合わなくていいなら、
    はい、2000円。手間かけてごめんね!ありがとう。でも3倍で売れたの見たよ!
    って言っちゃえ( *`ω´)!

• 6月22日
  • まる

まる

間違って消してしまいました💦
    まだ会う予定はないですが、勇気が出たら言ってみようと思います!

• 6月22日
きなこ

嘘つかれてるってことですか?
わたしだったら、チェックして3倍で売れてるのを知ってること言います。
払わなくていいと思います!
そして、信用できないのでもう関わりません!

• まる

まる

おそらく嘘をつかれていると思います。
    証拠をスクショしておいたので残っていますが、サイトをチェックしていたことをやんわりと伝えるとチケットを売った履歴を消していました。9月には一緒にディズニーシーに行く予定だったのに本当にショックです。

• 6月22日
  • きなこ

きなこ

履歴消されたんですかー!汚い人(>_<)もう何も言わず、お支払いして縁切った方が面倒くさくなさそうですね‥。

• 6月22日
こゆん

うわあ、酷い友達>_<
これからそういう事がドンドン出て来そうなので、疎遠にしますね…
子どもにも悪影響そうだし…

他の方の意見で言った方がいいって意見がありますが、
私なら面倒なので何も言わずに2000円払います(・・;)
トラブルの元ですし。
ネットで売るのって意外と面倒だし、単純に金額だけで無く、売れたら手数料が10パーセント取られたり、配送も自分でしたりと意外と手間暇かかるので、
手間賃だったと思って、そこは、迷惑かけてごめんね〜って2000円払います。
でも、その後の関係は距離を置くと思います〜(~_~;)
お金が絡むと人って本性出ますよね〜!
2000円でその人の本性が分かったのなら良かったって、気持ち切り替えましょう(o^^o)!!

• まる

まる

本当に酷いですよね。

やっぱり私も全てお願いしたこともあるし、行けなくなったこともあるのでお金は払おうと思います。
    トラブルはこれ以上もう嫌なので、モヤモヤは残るけど言わないことにします。

これから先も同じようなことがあるかもしれないので、今回2000円でわかったのならよかったって思うことにして距離をおこうと思います。

• 6月22日