※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が再婚相手と親子の関係になれるかは父親の対応が重要。子供は優しく接してくれる男性を父親と認識しやすいが、大人は難しい。

子供が幼い頃に再婚した場合、
子供と再婚相手の血が繋がってなくても、
今後本当の親子の関係になれるかなれないかは
父親の対応が大事になってくるよね...。
子供は年齢が小さければ小さいほど、たぶん
優しく接してくれていつもそばに居る男の人を
本当の父親って思ってその子にとってはもう
世界に1人しかいない父親でしかないのに、
再婚相手のほうが〝血つながってない 〟て
内心どこかで思っちゃってて心の壁作ってたら
やっぱりそれまでだよね。無邪気な子供が本当のお父さんって思うのは割と結構簡単なことだと思うけど、
大人の男が本当の子供として、って思うのは
難しいよね

コメント

4人のママ

そうですね。
やはり父親側の気持ちが一番大事になってくると思いますよ。

子供は大好きなママに従ってどんな状況でも受け入れようと頑張ってくれてしまうものです。
その健気な気持ちを裏切らないために、母親は自分の目を凝らして絶対に選択間違わないようにしなきゃいけないですよね。

• ママリ

ママリ

ほんとですよね、、
    デキ婚で再婚ってどうゆう状況だと思いますか??意外にそういう人が多いみたいで、私の理解の域を超えてるんですが割と普通なんですかね?

• 6月22日
  • 4人のママ

4人のママ

それはママがおかしいですね。
    一回失敗して、幼い娘抱えていたら絶対に赤ちゃんは作らないように気をつけるべきかと。
    同じこと繰り返して子供が犠牲にならなければいいのですが…

• 6月22日