※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠4週目で検査薬で陽性反応。生理来なかったら病院へ行くか悩んでいます。4,5週目で確認できた方いますか?待つべきかアドバイスください。

順調なら妊娠4週目、ベビ待ちです!いつ診察に行くか迷ってるのでアドバイスいただけたら嬉しいです😊
整理予定日は今日(6/22)なのですが、先週の金曜日から経験した事がないほど身体が火照り、フライングだと分かっていましたが検査薬を使うと陽性😍✨フライングだから…と思って心配になり結局は金、土、日、月と毎日検査薬使ってしまいました(苦笑)でもちゃんと毎日陽性です🙆‍♀️
排卵は6/5頃だったと思います。
今週いっぱい生理が来なかったら病院にいこうと思うのですが、まだ早いでしょうか🧐?
4,5週目くらいでも確認できたよ!って方、いらっしゃいますか??もしくは、もう一週間待った方がいいでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

ぴょん

私の産院は生理予定日から1週間後以降の予約をお願いしますと言われた記憶があります☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理予定日から1週間以降と言われたご経験があるのですね!産院からの指示に基づくアドバイス、嬉しいです✨やはりもう少し待つべきなのか…と思いつつ、焦る気持ちもあり…苦笑
    待つということを覚えなければいけませんね!

• 6月22日
ぐでたま

陽性が出てるんですね💓ほぼ間違いないとは思いますが、病院ドキドキですね☺️
私は5wの時に行ったら胎嚢が確認できました!7wになったらまた来てと言われ、その時に無事心拍を確認できましたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキなんです😂🥰共感していただけて嬉しいです😆
    やっぱり5週目になってから確認できる事が多いんですねー!
    この先順調に行ったらもっともっと不安は増えるでしょうから、早いうちに不安との戦いになれなければ…と思ってます😅
    出産されてからももちろん不安は尽きないと思うのですが、アンミさんの場合はいつ頃が一番不安でしたか??

• 6月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

フライングや毎日検査薬やってしまうお気持ちもとっってもわかります!私も同じ事してました💓笑
    不安は尽きないと思いますが…私は産休に入るまで毎日不安でした💦利用する電車とバスが混んでるので座れない事も多く(お腹が目立たない時は特に)、本当に怖かったです😅
    あとは28wで切迫になってしまったので、仕事は休めましたが早産にならないかまた毎日不安でした💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけるなんて嬉しいです😆笑 
    その時の色々な状況で絶えず不安はありますよね…。私も切迫になったらと考えるだけで不安になります😅(←まだ妊娠確定してないのに。笑)
    それで赤ちゃんが無事なら嬉しいですね👌
    私も毎日不安とちゃんと向き合って頑張ります!

• 6月22日
  • ぐでたま

ぐでたま

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます💓
    妊娠出産は命懸けですし、わからない事だらけで不安になって当たり前ですよ☺️でもだんだんと大きくなってお腹の中で動くのを感じたり、エコーでお顔が見れたり楽しい事も沢山でした!
    まずは妊娠確定されるといいですね✨お身体大事になさってください☺️

• 6月23日

おめでとうございます💗
私も今4wです。
すごく日が近かったので思わず
コメントしました💗

4.5週では胎嚢が確認できれば
いいかなとゆう時期だと思います。
6.7.8週で心拍が確認できるので
そのくらいに初診に行く人もいますが
私は心配なので5週で初診いく予定です。

病院に何度もいきたくないとゆう方は
心拍が確認出来る時期にいかれてる
と思います。
今コロナの影響で病院も怖いと
なれば待つのもいいかもしれないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ぴよるさんもおめでとうございます😍
    “心配だから5週目に行く”というところが私にとって新しい発見です!
    私はすぐに焦ってしまうので…トホホ
    コロナの影響もありますし、冷静に考えます。アドバイスありがとうございます!
    お互い順調だといいですね✨

• 6月22日

退会ユーザー

実は4月に流産してしまっていて
    そのときは胎嚢は確認できたのですが
    心拍確認前に流産になりました。

病院の先生に子宮綺麗になるから
    生理1度見送ったら妊活していいと
    言われて1度見送りすぐ戻って
    きてくれました🥺

そのこともあるせいか病院に
    妊娠したことを伝えると
    5週でもいいので来てくださいと
    ゆうことになり5週に初診になりました🌿

お互い元気な赤ちゃんが
    埋めますように💗💗

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信嬉しいです☺️ありがとうございます!
    そんな事があったんですね。でもすぐ戻ってきてくれた時の喜び大きいですね💓

はい、そうですね!お互い元気な赤ちゃんが産めますように🥰

• 6月22日

退会ユーザー

戻ってきてくれたのは
    すごく嬉しかったです。

1日目2周期、前回の流産が3周期
    での妊娠だったのでまさか1周期で
    きてくれるとは思わず🥺

今4週なのですがつわりもなく
    今も本当に妊娠しているのか
    まだ疑ってしまってます🥺

でも陽性反応を信じて
    元気に育って欲しいです🥺

• 6月22日
ちゃんまま

私も早く病院で確認したくて
4週目頃だろうという時に病院に行きましたが
やっぱり早すぎて確認できず
結局1週間後に行って
やっと袋が確認でき、
そのまた1週間後に心音が確認できました😊
早く行って確認できないと
子宮外妊娠しちゃったかなとか
流産してしまったかな…など
余計に不安になってしまったので
私は1週間待てばよかったなと思いました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験談、ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり早すぎるって感じですかねー。
    早く病院に行っていいことも有れば心配になる事もあるってことですね😕
    落ち着いて、もう少し先にする事を検討しようと思えました!ありがとうございます☀️

• 6月22日
にゃんにゃん@

5周目で胎のう、7周目で赤ちゃんと心拍確認しました。

5周目だとまだちょっと早いかもしれませんが、早く知りたいなら受診してもいいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます💫
    にゃんにゃんさんのように私も胎のう、心拍と順調に確認したいなぁ〜と思ってます☺️
    ちょっと早いけど行くか…忍耐力をつけるべく様子をみるか…!
    本当に悩みます!!!

• 6月22日
ママリ

おめでとうございます!❤️
6週目くらいだと心拍まで確認出来る確率高いみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊6週目に確認できる確率が高いんですね!
    まだちょっと先なので、楽しみつつ、焦りつつ、もうちょっと待とうかと思います🙋‍♀️

• 6月22日
メメ

1人目も次の妊娠でも5週前後では何も確認出来なかったり、胎嚢のみだったりってことが続いて費用ばっか嵩みました笑。
今回は流産したばっかりだったので少し時間を置いて行こう、と7週で行ったらすんなり心拍確認まで行ったのでよっぽど出血とか腹痛とかなければ6週くらいでも良いんじゃ無いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに費用の事すっかり忘れてました!!!検査薬も使いまくった私への最適アドバイス…ありがとうございます😂😆✨
    今のところは出血も腹痛もないので、もうちょっと様子みようと思ってきました!
    心強いアドバイスありがとうございます😊

• 6月22日
あもんど

私はちょうど5週になる頃に病院に行きました!
しっかり胎嚢確認できましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週になる頃、胎嚢確認できたんですね!わぁ〜いいですね🥰
    排卵日が早いと早めに胎嚢できる事があるって聞いた事があるのです。。。排卵日からはどれくらい経っていたかもし教えていただけたら伺いたいです!

• 6月22日
  • あもんど

あもんど

実はこの子を授かる前に一度流産しています。先生には子宮は綺麗だから生理がきたら妊活再開していいよと言われましたが来ず、体温が上がったので検査薬をしたら陽性でした🥺
    1ヶ月でお腹に戻ってきてくれました。生理ちゃんときてないのでなんとも言えませんが、もし流産の時の出血を生理としたら、排卵から約20日で初診しましたよ!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます!
    そんな経緯があっただなんで…お話ありがとうございます🙇‍♀️でも、すぐに戻ってきてくれるなんて嬉しいですね🥰
    そして排卵から約20日ほどとの事。私も今週末には排卵からちょうどそれくらい経つ時期です!
    コロナの影響もあって何度も病院行く事は避けたいところですが、行ってみたい…と思ってしまいました😂

• 6月22日
  • あもんど

あもんど

コロナ心配ですもんねわかります…😂無事に確認できること祈っています!
    気をつけて行ってきてくださいね!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…コロナ心配です。。。
    応援してくださってありがとうございます!気をつけて行ってきます(^^)

• 6月22日
ママリ

こんばんは☺️

私も6/20が生理予定日で昨日フライングで陽性出ました!😭同じ4週目です☺️👍
早すぎても胎嚢見えないかもしれないですし、それはそれで不安になりそうですよね😱でもしばらく待つのも不安ですし😅とりあえず私は根っからの心配性なので今週の金曜日に受診しようかなって思ってます!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊回答ありがとうございます!
    陽性おめでとうございます😍
    毎日ドキドキですよね💓
    🐱さんは金曜日に行かれるご決断がついたというだけですごいです!私はまだ迷ってて…笑 もうちょっと辛抱しようかなと思ってます(^^)
    お互いいい結果になるといいですね☺️

• 6月22日