※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

生活費を入れたくないため、実家で食事や寝ることに不満があります。相手は養育費を渡さず、子供に会う回数も制限しています。どうすればいいでしょうか。

生活費を入れたくないから、自分は実家でご飯を食べ、寝るのも実家でってどうおもいます?!
別居と同じです
自分が仕事休みの前の日と休みの日だけ子供に会いにきます
別に俺は飯は実家で食ってんだからいーだろ?
と…
光熱費などもいれてくれません。。

別れると言えば逆ギレ。
毎月養育費渡せば決まった回数会わせると言ったら、月に何回かじゃ養育費わたさねぇからと言ってます。。

どうしたらいいのか…

コメント

ふみ

え?
いつからそんな生活なんですか?

  • jasmine

    jasmine

    4月からです、、

    • 6月22日
  • ふみ

    ふみ


    なぜ、急にそんな事になったんですか?
    喧嘩したとか?

    ご主人さんのご両親に相談してみてはどうですか?
    それでもダメなら弁護士さんに相談ですね…
    モラハラですよ!
    子どもに対しては、育児放棄、虐待になるかと…

    生活費は、今どうしてるのですか?

    • 6月22日
  • jasmine

    jasmine

    はい、喧嘩ですね。妊娠中からお金で何度も喧嘩してました。

    義両親に何度も話をしましたが全く無意味でした。

    生活費は、わたしがずっと貯めてきた子供の貯金切り崩すしかなくて…

    • 6月22日
  • ふみ

    ふみ


    再婚なんですね>_<
    うちも再婚同士で、毎月養育費三人分で12万は飛ぶのでお金の事で何回か喧嘩しました。

    義両親に言ってもダメなら離婚ですね。
    離婚って言うとキレるとかガキだし、弁護士さんに相談して調停なと法的手段が取れる形にして養育費を取ってやりましょうよ!

    あまりにも無責任な人すぎて許せません!

    どんな覚悟で、子持ちの女性と再婚して子ども作ったのか聞いてみたいですよ。

    • 6月22日
  • jasmine

    jasmine

    本当ですよね(´Д` )
    8年も一緒にいたんだから、子供がいるの理解していたと思っていたのに…
    なんの覚悟もなかったんですね…(´Д` )

    • 6月22日
  • ふみ

    ふみ


    8年も一緒に居てそんなんですか⁉️
    酷すぎますよ!

    うちは、寧ろお金に苦労させて申し訳ないって言われます。
    収入自体は、年齢の割に多いですが養育費の支払いでカツカツになるので休日出勤したり残業をしてお給料増やしてくれてます。

    私が、jasmineさんなら弁護士さんに相談して離婚調停します。

    • 6月22日
  • jasmine

    jasmine

    なんて良い旦那様なんですか(´Д` )
    弁護士さんに相談するには、お金かかりますよね?(´Д` )

    • 6月22日
  • ふみ

    ふみ


    そのぐらいしてもらわないと、生活するのに毎月カツカツか赤字になって喧嘩になるので…
    その代わり、会社の飲み会(最低週一)や会社のゴルフは文句言わずに行かせます。
    本人は、行きたくないけど行かないとって言いますが楽しんでるのでハイハイって感じです(。-_-。)

    役所に無料相談の弁護士さんが居るので役所に電話して予約取ると良いですよ!
    ただ、30分ぐらいしか無料相談してくれないので前もって肝心な部分をメモして聞くと良いですよ!

    あとは、ネットで無料相談してくれる弁護士事務所を探すのが早いと思います^_^

    • 6月22日
  • jasmine

    jasmine

    行きたくないって、気を使ってるんですね(*^^*)

    役所にあるんですね💦
    相談してみようとおもいます💦

    • 6月22日
  • ふみ

    ふみ


    一応私がお酒飲めなくて我慢してるので気を使ってるんですよ笑
    そのくせ、酔って帰ってくるからイラっとするので、気を使わないで欲しいですよ!
    産んで少ししたら、好きなだけ飲んでやります笑


    役所にありますよ!
    絶対に相談した方が良いです!
    jasmineさんとお子さんが可哀想です>_<

    • 6月22日
  • jasmine

    jasmine

    そうですね!
    好きなだけ飲んじゃってください!笑

    相談して乗っていただいてありがとうございました😊✨

    • 6月22日
  • ふみ

    ふみ


    好きなだけ飲んで酔ってやります!笑

    こちらこそ、ありがとうございました!
    必ず養育費ぶん取って下さいね!
    幸せになって欲しいです❣️

    • 6月22日
はじめてのママリ

お子さん3人も作ってそれですか?

  • jasmine

    jasmine

    上2人はわたしの連れ子なんです…

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    向こうのご両親はなんて言ってるんですか?普通は息子がそんな事言ってたりしてたら、怒って出てけ!くらい言いますよね。
    でも、実家暮らしが出来る環境てことは、向こうのご両親は何も言わないという感じなのかな…?それはそれで、ありえないです!

    ただ単に、喧嘩がヒートアップして思ってもない事を言っただけなら良いのですが。

    本気なら、上のふみぽよさんが言うように、弁護士に相談した方がいいと思います。
    市役所で無料相談できる弁護士さんを紹介してると思いますよ。

    あと、女性関係も疑った方が良いと思います。
    家にお金を入れない男は、私の知る範囲だと必ず浮気してましたから。

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみに、本当に実家に帰ってるのか向こうのご両親に確認したり、調べた方がいいかと。
    理想なのは、興信所を雇えれば一番良いんですがね…

    • 6月22日
  • jasmine

    jasmine

    義両親はスーパー甘甘人間だから、息子が可愛くてしかたないみたいです。
    養育費もらうつもりじゃないわよね?!って言われたし、あなたが我慢すればいいと、言われました

    実家は車で五分のとこだし、実家にいるのは確実なのがわかってます。
    ギャンブルなんです、お金いれない原因…
    何度も何度もやめると約束したけど、何度も裏切られました。
    信じようと頑張っていたけどギャンブルは病気ですね…

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    下のやっちゃんさんと同意見に追加して、向こうのご両親と息子がそんな感じなら、報復をしてくる可能性ありますので、大変ですがもう少し遠くに、お引越しをお勧めします…。

    • 6月22日
  • jasmine

    jasmine

    そうですよねぇ…(´Д` )
    ありがとうございます😣💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お気持ち、大変疲労されると思いますが、あっち側から何を言われても、変な事しか言ってないので聞き流して下さい‼︎こちらの立場優先に考え自信を持って下さい‼︎

    ほんとに、向こうの人達、女として許せません!
    私の母の再婚相手も似たような酷い男なので、余計に他人事には思えませんでした💦

    嫌なことがあった分、幸せになれる権利があります✨

    • 6月22日
やっちゃん

ギャンブルでお金をいれないとなれば、尚更弁護士に相談し法的手段をとった方がいいと思います。そして別れ話持ち出して逆キレする方とは近くに住む事はおすすめしませんが、金銭的な問題も出てくるのでまずはしっかりと養育費・生活費が入る手続きをした方がよさそうですね。途中から口はさみすみません😣💦⤵

  • jasmine

    jasmine

    やっぱり、弁護士さんに相談した方がいいのですね💦
    ありがとうございます😣

    • 6月22日
あまたろう

はじめまして。
コメントも読みました。

法テラスという弁護士事務所があります。所得の無い方を支援してくれる制度もあります。

義親の我慢すればいいと言う言葉は、養育費を払わないという夫のDvを容認していることになります。

これはDVに当てはまりますので、必ず弁護士に相談するといいと思いますよ。

市区町村の役所にいる弁護士さんは1回30分くらいですかね、無料で相談できますが法的な事を全て自分でする事になります。

とはいえ素人には難しい内容ですし、少しでもヘマをすると不利になる事が多いです。

離婚後きちんと養育費を払って欲しいなら、お金がなくても支援を受けられる法テラスがオススメですよ。

  • jasmine

    jasmine

    養育費を払わないというのもDVになるのですね💦💦

    法テラス聞いたことあります!
    調べて相談しようと思います!!

    • 6月22日
あまたろう

そうですよ。
お金がなければ、食料も買えず住むところも確保できなくなります。
jasmineさんの貯金がなかったら、生きて行けない状況ですよね。

親は子供に生活環境を整えてあげることが義務です。
夫は4ヶ月の赤ちゃんの生活環境を整える為の資金を払わないんですよね?

それは虐待にあたりますし、産後間もない身体の妻に育児だけでなく、生活費も払わないってDVですよ。

更に義親は生きて行けない状況を容認しろと言ってますよね。
共犯レベルで恐ろしく感じます。

お子様達とご自身の為にも、貯金が尽きる前に幸せになって下さいm(__)m

長々と失礼しました。

  • jasmine

    jasmine

    自分の置かれた状況がよくわかりました💦
    そうですよね。
    子供に生活環境整えるのが義務ですよね。

    義親の言葉も絶句しました。

    ありがとうございました!

    • 6月22日