※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

愚痴です。というか、溜めておけない。吐かせてください。義母、悪い人…

愚痴です。
というか、溜めておけない。吐かせてください。

義母、悪い人ではないんだけど、分かり合えない部分多々有り。😓


昨日の朝旦那と喧嘩し、出て行けと言われたので出て行きました。
今までは喧嘩しても出て行くとまでは言わなかったのですが昨日は我慢の限界でした。

その後旦那と和解し帰ったのですが、今日義母からこんなLINEが来ました。


-----------------------------------------------------
その後 (旦那)も落ち着いて(私)とお話ししているでしょうか?

一家の主となる男の人は、ハード面の家を作る仕事をしますが、鳥であっても雄が巣作りするのは当たり前のことで
母鳥はその子の中で子供をしっかり育てますよね(^-^)
ですから 子供を育てていくのには「出て行け」と言われたからといって出て行く必要はありません。
その家の中を守り子供をしっかり育て不安がらせないように覚悟をしっかり身につけてくださいね🙏💦

(未婚の旦那妹)のように「あなたの方が出て行きなさい」と言う位の気持ちがないとダメですよ❣️
(これは母親と喧嘩した時に旦那妹が母親に言ったそうです。)

昨日は子供たちがとても不安そうな顔でした。

これから二度と荷物をまとめることのないようによろしくお願いします🙇‍♀️

----------------------------------------------------


え、私が、悪いんですか?
今まで喧嘩すると旦那の方が散々出て行くって言ってましたけど。

もうなんか私はこれ見てどっと疲れてしまったんですが、皆さんだったら素直に受け止められますか?😓

コメント

ちゅる(29)

お子さんを置いて出て行かれたんでしょうか?

そうであれば、
不安がらせないようにってところは子どもをってことですよね🤔
私的には別にmiiさんが責められてるとか悪者になってるようには感じません💦

出て行けと言われても出ていかなくていいよと言ってくれてますし、
あなたが悪いのよって言われてるわけでもなさそうに
私はうけとりました💦

あくまで、私は!ですが💦

  • mii

    mii


    コメントありがとうございます😊

    子供は連れて行きました!

    出て行けと言われて私自身ももう出て行きたくなってしまって家を出たので、家の中をちゃんと守れと言われると、逃げ場が無いというか、子供を不安がらせない覚悟を身につけろって言われると、怒鳴り始めたのは旦那なのに私のせいで子供が不安になったかのように聞こえて素直に受け止められませんでした😅

    旦那妹と比べられるのも嫌で😓

    きっと義母も責めているつもりは無いんでしょうが、私から義母に相談したのではなく旦那が義母に言ったのであろう後にこのLINEが来たので、なんだか嫌な気持ちになってしまって💦
    素直な心を身につけたいです😂笑

    • 6月22日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    連れて行かれたんですね!
    それならまた話が変わってきますね💦
    てっきりmiiさんだけ出ていかれたのかと思ったので
    子どもさんが不安がってたからという趣旨なのかと、、、
    すみません💦

    お気持ちよくわかります!
    私は出て行けと言われて
    出て言えるほどの根性がなく😅

    義母さん、何も考えずただ思ったことを行っただけって感じですね。
    それが1番腹が立つんですがね💦

    • 6月22日
  • mii

    mii


    連れて出て行ってなんなら近くの公園で遊んでました🤣
    そんな時こそ楽しく過ごしたくて💦

    私も出て行くと言ったのは初めてです😅
    妊娠初期でイライラの沸点が低くなっています💦

    ご自分の意見伝えてくれたんだと思うのですが、私には喧嘩の内容の質問はせず、このLINEだけで、二度と荷物をまとめる事のないようにと釘を刺されてしまうと、事情も旦那からしか聞いてないくせに〜と思ってしまって💦

    • 6月22日
真面目なキツネ

えっ。余計なお世話だわ!
って思いました🙄💦

どういう気持ちでそんなラインしてきたのか知りませんが
首突っ込まれること自体鬱陶しいです💦

私なら既読スルーするか
旦那からなんて聞かれてるのかはわかりませんが
出て行けと言われて
私も思うところがあり
お互いに頭を冷やす為にも出ていきました。
子供のことは1番に考えていますし
ご心配いりません。
夫婦の問題で解決したことなのでお母さんに説明するのも違うと思いますし
ご心配かもしれませんが見守って頂けると助かります
って返します。

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!

    かっこいいです😳✨
    そんなきっぱり言えるようになりたいです〜😂
    どうしても何言われても角が立たないようにと気を遣ってしまいます😭
    でもおさるのジョージさんが気持ちを代弁というか言いたいことを表してくれてスッキリしましたー!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月22日
にゃん

miiさんよりに向き合ってくれてると思いました。

出て行かなくていいと励ましてくれてるのと。
子供が不安がってたので
そこを心配しての会話じゃないでしょうか。

私でしたら普通に受け止められます。

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます😊

    覚悟がないと言われたのと旦那の妹のように強くないとダメだと言われた気がして余計に落ち込んでしまいました😵

    ちょうど今日義母の知らない旦那の金銭トラブルも発覚して弱っていたところにだったので、私も見方を変えれば受け止められるのかな、、

    ありがとうございます🙌!

    • 6月22日
mama

私ならですが、
「例え息子が悪くても、出ていくなんて有り得ない。」と言われてるのか?と感じちゃいました。子どものためとは書いてありつつ、義母の本音は世間体を気にしてるのかな?と。

てか、嫁が出ていくなんて、余程のことだと思うので、普通ならこんなこと言わずに寄り添ってくれるのが、普通じゃないか?と感じました😭他人事というか、うちの坊ちゃんは悪くない、出ていくあんたが悪いみたいな印象に受け取っちゃいました💦

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます😊

    私も、出て行くことがあり得ないと言われているようでキツく感じてしまいました😔

    今までの喧嘩、毎回義母に伝わっているわけではないけれど、私が出て行くと行ったのは初めてで、旦那が出て行くとかって言ったことがあるのは知っているはずなのにな、と思ってしまいました💦

    捉え方一つなんでしょうが、共感してくださる方がいて救われました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月22日
  • mama

    mama

    妊娠中なのに、大変ですね(;_;)💦
    受け取り方はその人によって違いますが、夫婦喧嘩を義母が知ってる時点で私ならアウトです。そして義母からこんなLINE来たら、もう2度と会いたくなくなります💦

    てか、鳥と人間一緒にすんなと思ってしまいました(笑)

    • 6月22日
  • mii

    mii

    私もそう思います😓
    たまたま連絡を取った時に話の流れで今子供達と妻がいないとかって言ったのかもしれないですが、別にわざわざいう必要ないですよね😅
    私から実親にいちいち相談もしないのに💦

    ほんと、名言ぽく言ってくれてるけど良くわからないです😂

    • 6月22日
deleted user

私は義母苦手なので、このLINEが来たら無視すると思います💦
質問者さんと同じで自分が責められてる感じがしました…。
喧嘩の内容にもよるかもしれませんが、もし旦那に非があった時にこれを言われたら、あんたの息子どうにかしろって思っちゃいます( ´ ᐞ ` )
嫌な思いさせてごめんねとかひと言あればまた違うのに…。
あくまで私の感想ですが💦

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!

    喧嘩の内容はお互い様で旦那とも話し合いは済んだのですが、私が義母に相談したのではなく旦那が話したであろう一方的な意見だけを聞いた上で私にわざわざLINEを送ってきたので余計嫌に感じました💦
    引っ越したばかりの家から出て行けと言ったのはお宅の息子さんですが、出て行けと言われて出て行った方が悪いんですか?って思ってしまいました😓

    • 6月22日
ママリ

んー、、息子が出て行けって言ったことについてはどうなんですかね?😳ガツンと言ってくれたんでしょうか。miiさんにだけ諭してくるのであればモヤッとしますね💧
ちなみに私は義母が苦手なのでこんなLINEきたらプラスには受け取れないです。。😅普段の関係性によるかもしれないですね💦

  • mii

    mii

    旦那になんと言ったのかは聞いていないのでわからないのですが、きっと旦那に何か言ったなら、こういう風にいっておいたから、とか、ありそうですよね💦
    確かに、関係性にもよりますよね😂
    悪い人ではないのですが、出産や引っ越しの時などやたら出しゃばってくる傾向のある義母です😅笑

    • 6月22日
ミニもも

今までの関係性によるかもしれないんですが、少しトゲがあるような気がしました😅
私が義母嫌いだからでしょうか…何か、嫌みっぽいような🙄?

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます!

    トゲ、感じました😭
    義母と嫁って難しいですよね💦
    私の義母は、私からすると親しき中にも礼儀有り、でお付き合いしたいのに、なんの遠慮もなくガンガン距離詰めてくるタイプです😅

    • 6月22日