※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

クロミッド二段階投与で妊娠した方いますか?D12で卵胞9ミリ、今回クロミッド追加。前回20mmで順調だったので不安。排卵はD19くらい。

クロミッド二段階投与されて、妊娠できた方いますか?

D12で卵胞が9ミリくらいでした。
生理5日目から三日間(一日一錠)クロミッドを服用していたのですが、さらに今日から五日間(一日一錠)追加になりました。

前回はクロミッド1周目で、D12で20mmくらいあり、hcg注射してD14くらいで排卵できてとても順調だったので、今回大丈夫なのかな…と不安になってしまい😓

クロミッド追加で妊娠できた方いましたら、教えていただけたら嬉しいです🥺

ちなみに元々排卵はD19くらいで、ゆっくりめです😌

コメント

あもんど

初めまして!
初マタ8wのものです。
わたしも妊活をしていて初めてクロミッドを服用したとき、卵胞が27mmまで成長しました。やはり初めての服用は効果がすごくあるようで…🤔ですが2回目以降あまり効き目がよくなく、おいもさんのように二段階投与したこともありましたが結局排卵せずに強制リセットになりました…🥺それ以降もクロミッドは効かず、お尻に注射をしたのが一番効きました痛かったですが😂

注射をした週に妊娠しました🤰クロミッド二段階投与で妊娠をしたわけではないので参考にならないかもしれませんすみません😨ですがやはり何回か服用していると効きにくくなってはしまうことは実際にあるようです😞長文失礼しました🙇‍♀️

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    徐々に効き目が減っていくんですね😰
    使い続けることでの副作用がやはり怖いなと思いつつ…いい卵子が育って欲しいです😭

注射は、何という注射をされたかわかりますか?

• 6月22日
  • あもんど

あもんど

そうですよね…わかりますわたしも卵胞チェック行くたびに育ってなくて不安でした😭

いくつか種類があるようですが、私が打ってもらったのはたしかhMG注射だったと思います!一日置きに3、4回打ちました!😭
    クロミッドが効かなくなってきて早い段階で注射を勧めてもらいました。
    注射と併用して排卵検査薬も使いましたよ!排卵日とてもわかりやすかったです!

• 6月22日
  • おいも

おいも

前回順調だったので期待していた分凹みました😂

hMGだったんですね!!
    私は一度hMG打った時に、無排卵になってしまって😭卵胞は大きくなってたんですが、排卵しなかったみたいで。
    それでクロミッドになりました!
    ホルモン剤使いはじめて三周期目で、まだ何が自分に合うのか、どれくらい続けていいのか難しいです😂

排卵誘発剤使ってからどれくらいで妊娠されましたか??

• 6月22日
  • あもんど

あもんど

先に注射されてたんですね!痛いですよねあれ😭
    なるほど…副作用も個人差ありますもんね🤔
    妊活をしてだいたい半年ぐらいでこの子を授かりましたが、わりとすぐに病院に通い始め、だいたい排卵誘発剤は5周期くらい使っていたと思います🤔毎月病院に行けなかったので大体で申し訳ないのですが😅

• 6月22日
  • おいも

おいも

五周期くらいで授かられたんですね😌✨おめでとうございます‼️

私も焦らずに頑張りたいと思います!まずは卵胞育つように祈って🙏

• 6月23日