※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて旦那の育児協力がなく、家族にも相談できず悩んでいます。ママ友を作りたいけど外出が難しいです。どこで仲良くなれるか、意見を求めています。

皆さんはママ友いますか??
私はいなくてここ1ヶ月以上旦那は育児に
協力してくれなくなりました。

ちょっと相談するとしても実家家族で
悩みは言えず……

結構しんどく辛いんです😭😭
まぁ、旦那が悪いんですけどね。

子ども産まれる前からママ友ほしいと
思っていましたが中々外出ず(´・ω・`)

どこで仲良くなれましたか??
どこ行けばいいんでしょう??

またいなくてもいいんじゃない?って思う方も
色んな意見下さると幸いです🙇

コメント

もな👠

なにを持ってママ友というのかはわかりませんが…子供こみで一緒にランチするようなママ友はいないです。
息子が幼稚園行きだして、話したりするお母さんはいます。

ままり

支援センターで仲良くなったお友達とお家や支援センターや公園で遊んだりします(^^)
わたしはおなじ環境にいるお友達と愚痴を言い合ったり相談しあったりすることでリフレッシュできるのでお友達がいてよかったなと感じますが、お友達が必要ないなと感じてる人もいるのでほんとに人それぞれかなって思います(^^)

(๑・̑◡・̑๑)

出会いはやはり公園や支援センターだと思います。
幼稚園に行けば話すママさん出来るとは思いますが!
気軽に色々と話せるママ友は会うだけでストレス発散にもなるしすごいありがたい存在だなと思います。

みかん

上の子出産時に産院で知り合って、家が近かったりママ同士の年齢も近かったりして意気投合し、仲良くなりました。その方とはお互いの家で遊んだり一緒にランチ行ったり😊私は就職で地元離れて県外へ来て、また結婚でさらに最初住んでたところ離れてきたので全然知り合いがいない中でそのママ友の存在はとても大きいです。
あと、家で遊んだりする仲ではないですが公園、支援センターで知り合って一緒に遊んだりする方もいます。ちょっと相談したり愚痴言い合ったりできるのが私にとってのストレス発散になっています。

メメ

特にママ友居ないんですが、あんまり困ったことないです笑。
ただ、元からの友人が子持ちだったりして相談出来る相手はいるってのも大きいのかも…子供連れで遊びに行ったりするし。
後、プレ幼稚園通い始めてお話しするママさんは出来たのでそういうところで積極的に行けばママ友出来そう!

○pangram○

たまーーに会うママ友はいますが、相談事とかはしませんね!子供がらみの楽しいことだけする感じです😁
なので、普段は別に連絡取り合ってないです。年に数回のパーティー系だけ🎉😅

ママ友じゃなくて、友人を作る方がいいような?自分の悩みとは相談はママ友じゃなくて、子供のいる仲の良い先輩にしてますよー(^^)