※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

予防接種後のお子さんの様子について相談です。初めての予防接種で3本注射&ロタを受けた後、寝ることが多くなりました。熱や体調は問題なさそうですが、夜もよく寝るか心配です。

今日、初めての予防接種でした!
午前中に3本注射&ロタを接種してきたんですが、授乳の時以外ギャン泣き→寝るの繰り返し…
とにかくよく寝ています。
これだけ寝て、夜ちゃんと寝てくれるの?ってくらい寝ています…
今のところ熱はないし、体調は悪くなさそうですが。

皆さん、予防接種後のお子さんの様子はどんな感じでしたか?

コメント

ゆめ👶

予防接種の後は泣き疲れてよく寝ます😅
いつも夜以外は30分きざみでしか寝れない我が子も長くお昼寝してくれます😅
夜は注射を思い出して最近は夜泣きまではじまっちゃいました😱😱

• なるみ

なるみ

うちの子も全然昼寝しないんですが、心配になるくらいよく寝ています…
    注射ってよっぽどトラウマになるんですかね?!夜泣きまで始まっちゃうなんて今後が怖い…

• 6月22日
little

機嫌悪くなるとか疲れて寝るとかいいますよね!うちはわりと何事もなかったです!😊

• なるみ

なるみ

そうなんですね!うちも寝まくっている以外は特に変わったところはないので、このまま夜泣きとかせずに寝てくれれば…

• 6月22日
くまのよめ

予防接種打って、
どさくさ紛れて麻酔銃も打たれてた?ってかんじで眠りの小五郎並にグッスリでした😂笑
次の日も朝いつもより起きるの遅かったです😪

• なるみ

なるみ

まさにコナンくんに打たれたかのように寝ています!笑
    夜もこの調子でぐっすり寝てくれればいいのですが… 疲れたのかな😅

• 6月22日
はじめてのママリ

見たことないぐらい泣き喚いた後、ぐっすり寝てました!
きっと疲れたんでしょうね😢
そして初予防接種を終えてから寝ながら泣くようになりました😱怖かったのがトラウマになっちゃったみたいです😭

• なるみ

なるみ

予防接種がトラウマになるってよくあるんですね!それほど痛いし怖かったのかな… 帰ってきてからずっとギャン泣きで😭夜泣きが始まっちゃうとツラいなぁ… 一時的なものなんですかねぇ?!

• 6月22日
ゆづり葉

初ではないですが、同じく今日予防接種行ってきました!

※4種混合、BCG、日本脳炎。

前回ほどではなかったけれど、なかなかのギャン泣きっぷりでした😅

予防接種後、10分ぐらいでケロッとしてましたが、帰宅に際し抱っこ紐の準備始めると再びギャン泣き!!
(こうなることは分かっていたよ…笑)

お家に帰ってからもご機嫌ナナメで、あやしてようやくいつもの日常を取り戻した様子。

そして今は、いつも以上にグッスリとおねんねしてます☺️

• なるみ

なるみ

予防接種、おつかれさまでした!
    うちもかれこれ2時間くらい昼寝しています… そろそろ起きてくれないと夜寝ないんじゃないかって心配なんですが…😅😅このまま寝かしておくべきか起こすべきか?!悩みます…

• 6月22日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

なるみさんも、予防接種おつかれさまでしたー!!

夜寝なくなる心配、分かりますっ!

生後2ヶ月なら、私なら、もう少しだけ寝かせてしまいそうです…。(起こしても機嫌悪くなりそうで😅)

夜しっかり寝てくれるといいですね❣️
    そして、予防接種の影響が何もないようにお祈り🙏

• 6月22日
  • なるみ

なるみ

そうなんです!まさに寝た子を起こしたことを後悔しそうで…😱
    普段全然寝ない子なので、こんなによく寝てくれると助かるけど心配にもなってしまうという😅😅
    ほんと何事もありませんようにー!

• 6月22日