※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

妊娠9カ月目の経産婦で恥骨痛がひどく、日常生活に支障が出ています。産婦人科では対処法がないと言われ、トコちゃんベルトも効果がない状況です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

妊娠9カ月目の経産婦です。
恥骨痛についてなのですが、、
寝返りするにも凄い痛みが走り、まともに寝返りも打てず
寝れない日々が続いています。
産婦人科で聞いたところ恥骨痛はどうしようもできないと言われ、、
起き上がるのも、一つ一つの動作がやっとです。
毎日トコちゃんベルトで締めているのですが
痛みは変わらず、、

似たような経験した方のお話聞けたらと思います。

コメント

おはな

今まさに同じ状態で思わずコメントしてしまいました😭寝返りするのも立ち上がるのも恥骨が痛くて🥺辛いですよね〜😭

  • みぃまま

    みぃまま

    そうなんですよ😞💧
    この痛みと戦い、いざ産もうってなったら、恥骨がどうなってしまうのだろうかと思いながら日々過ごしているところで、なんかそれを考えるだけでも出産が怖くなってきました💧

    • 6月22日
ハナハナ

恥骨痛…私も二人目の妊娠中にありました。私は歩いてる時や立ち上がる時など痛かったですが、寝返りも出来ないのは辛いですね💦私はベルトではなく、腹帯しかしてませんでしたが😅

産んだら治るかと思いきや治らず…でも、産後2、3ヶ月だったと思いますが、いつの間にか治ってました。

  • みぃまま

    みぃまま

    そうなんですね、産んだ後はその2、3カ月はやっぱり痛みがあったりしましたか?

    • 6月22日
  • ハナハナ

    ハナハナ

    返信遅くなりました😣
    そうですね、2、3ヶ月はやっぱり痛みありました…
    でも、少しずつ痛む頻度や痛む度合いがマシになっていってたので、このままずっと治らなかったら…😱みたいな心配はなかったです。

    • 6月28日
deleted user

1人目のとき恥骨痛ありました!
寝てるときもですし、歩いてるときとかもで辛いですよね😭

私、今回は早い段階で坐骨神経痛に悩まされてます。起き上がりも寝返りも、寝てるだけでさえ痛いです😭

頑張りましょ!!!

  • みぃまま

    みぃまま

    辛いですよね😞
    いざ子どもを産む!ってなった時と産後の恥骨は大丈夫でしたか?そこが産む前から怖くて💧

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それより陣痛のが痛くて、他の痛みなんて忘れます!
    会陰切開して縫われるのさえ、痛くなかったですよ😂😂

    • 6月22日
  • みぃまま

    みぃまま

    やっぱり陣痛の痛みがかってしまいますよね!
    なるようになる!精神で頑張ります😂

    • 6月22日
みまま

今まさに恥骨痛で痛すぎて毎日辛いですー😭😭😭

寝返りする時痛いーって叫びながらしてます笑

  • みぃまま

    みぃまま

    いや!ほんとに!
    私もそんな感じです😂
    早く逆に産みたくなりますね、毎日こんな痛かったら💧
    お互い元気な子産みましょうね!!

    • 6月22日
ママ

私も、今もあります〜😭
今週末出産なので、やっと解放される〜!って姉に言ったら、産んでからもしばらくあるよって言われて絶望です🤣
今回初めて、股関節と恥骨痛で、もう立ち上がる時も歩く時も痛い連呼でおばあちゃんみたいな歩き方です😭

  • みぃまま

    みぃまま

    産後もついてくるものなんですね😢
    一つ一つがきつくて大変ですよね。。
    今週末出産!!
    頑張って下さいね¨̮⑅*
    元気な赤ちゃん産まれますようにっ!!

    • 6月23日