※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
ココロ・悩み

年下の友達が自分の話ばかりで不快。SNSで子供を褒められても複雑。フォロー返さなくてもいいか悩んでいます。

モヤっとしてますー😭

年下の女友達、息子が生まれてからも家に来てくれたりランチに行ったりしたけど「かわいいね〜それでさ〜」と自分の話ばかり…それもその子は当時独身でバリバリ働いてたので、新米ママの私にとっては正直どうでもいい話でした…
ランチに行った先は子連れに人気で、その子は、二重のハーフっぽい子や色白でオシャレな子に「可愛いねぇ😍」などと話しかけていました。うちの息子に言う「かわいい」とは表情がまるで違い、お世辞だったんだなぁと感じ不愉快でした(親バカですみません)

最近その子がママになったようです。自分の子どもってこんなに可愛いんやなぁとSNSに呟いてました。内心「そうだよ!本当に我が子は可愛いよ!私にとって息子は1番だよ!あなたにどう思われてても!」と言いたいところですがこちらも大人なので言いませんが…はぁ。モヤっとしますーー😭😭妊娠中からマタニティハイな感じは見受けられましたが本当にその子のSNS見たくありません💦子ども専用アカウントっぽいのまでつくってフォローしてきましたがフォローし返さなくてもいいと思いますか😰

コメント

ママリ

モヤモヤする相手ならフォロー返さなくても良いと思いますよ💡

• らるらりら

らるらりら

そうですよね…わざわざLINEきて
    「フォローリクエストおくったから!」とまで言われてますが…
    (わたしのアカウントは鍵付きなので)
    忘れたことにします😅

• 6月22日

モヤモヤするのも仕方ないなーと思います💦💦
ご友人は悪気なかったんだと思いますが😭
皆、もちろん私もですが自分の子が1番可愛いですよね(*`・ω・*
でもハーフや白人の赤ちゃん見たら
自分の子を差し置いて目がハート😍になっちゃいます!
我が子は可愛いですが見た目はハーフの子や、白人の赤ちゃんにはそれは劣ります笑
だって見た目可愛いのは可愛いし。
逆に私はらるらりらさんも友人の子を
我が子と同じテンションで可愛いぃ〜💓って心の底から言えますか😣💦?
きっと少しはテンション違うと思います。
あまり気にするような事でもないのかと😣
らるらりらさんは人の心に敏感に気づかれる方なのかなと思います😊

そして独身のご友人とのお話が合わないのも仕方なかったように思いますよ😣
バリバリ働いてた人と、ママさんでは
会話の内容が違うかなーと。

そこはお互い感じていたのでは無いでしょうか😊?

もう既に不愉快と感じてしまっているのならフォロー返さなくてもいいと思いますが😅💦💦

• らるらりら

らるらりら

悪気なかったように思えなかったので嫌でした💦
    家に来るのも午前の予定が、当日朝に「午後でもいい?」と言われ結局息子のお昼寝の時間に被ってギャン泣きだったりでいい思い出がなく…
    職業柄たくさんの子を見てきてみんなそれぞれに本当に可愛いと思っていましたし、私とその子は感覚が違うのかもしれませんね…

• 6月22日

退会ユーザー

お昼寝の時間にかぶったのらイライラしちゃいますね😭
    私も配達来るだけでイライラしちゃいます😂

なるほど!らるらりらさんはそういう考えが有るんですね!!
    とても愛情深い人なのだと思いました😊
    だから悪気が無かったとしても、ご友人にモヤモヤしちゃう気持ちもわかります😌
    ママになったら付き合って行く人も変わっていくでしょうし、価値観が違うな、とか嫌だなと感じているなら疎遠になっちゃうのも手だと思います😊

• 6月22日
  • らるらりら

らるらりら

そうですよね😭ママになったら
    あの時あんな気軽に言ってしまったけどごめんね…って思ってくれたりしないかなって期待してます(笑)
    共感していただきありがとうございます!

• 6月22日