※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月半でベビーフードを考えています。アレルギー反応が出にくい食材を選ぶか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ベビーフードについて質問です。
離乳食を初めて約2ヶ月半、献立を考えたりするのが大変になってきて、外出先でも食べられるように、そろそろベビーフードを利用したいと考えています。
お店でベビーフードで使っている食材を見てみると、まだ食べたことない食材が入っているのですが、その場合はやはりやめておいた方がいいでしょうか?アレルギー反応が出にくい食材(野菜など)なら良いのかなと思ったりするのですが、皆さんはどうされてますか?
今のところ、アレルギー反応が出たことはなく、何でも食べてくれます。

コメント

♡

食べたことないものが入っているのは避けてました💦

市販のベビーフードにも珍しい食材は入っていないと思うので、家で一通り食べさせてからですかね☺️

• うつ

うつ

やはり避けていましたか💦もう少し食べられる品目を増やしてからまた検討してみます😊

• 6月22日
nico

野菜とかだと食べさせてました😅

• うつ

うつ

野菜なら大丈夫かなと思いますよね💦ただ、食べられる品目がまだ少ないと感じてるので、もう少し検討してみます!

• 6月22日
あや

アレルギー出にくい野菜はあまり気にしてないので、食べたとなくてもあげてます☺️

• うつ

うつ

野菜なら大丈夫そうですよね💦ただ、食べられる品目が少ないような気がするので、もう少し増やしてからベビーフードをあげようかと思います!

• 6月22日
©️

野菜は試してなくてもあげてます!でも試してないのが2種類とかにならないようには気をつけてます!

• うつ

うつ

その方法ならどの食材でアレルギーが出たかわかるので、すぐにでもベビーフード利用できそうです✨参考にさせていただきます😊

• 6月22日
5人のまま

離乳食作ったことないです。

• 5人のまま

5人のまま

最初からベビーフードです!ヾ(●´∇`●)ノ

• 6月23日
  • うつ

うつ

すみません、下にコメントしていました💦
    問題なければ早めに利用しても大丈夫なんですね💡手作りしなきゃって固定概念があったので😅
    うちも早くベビーフードに頼れるようがんばります!

• 6月23日
  • 5人のまま

5人のまま

私は自分が作るものを食べさせたら赤ちゃんは繊細だから、火を通す時間が短くて病気になってしまうかもしれない、とか作る食器とかに菌がついてたらとか思うと怖くて作れません( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )

ベビーフードは入ってる食材も書いてあるし、工場でちゃんと製造されてるものだから自分で作るより衛生的に感じてしまいます

• 6月23日
  • うつ

うつ

確かにその怖さはありますね…特に今の時期はすごく気をつけないと食中毒になってしまうかもしれませんものね💦手間がかかる場合、リスクが高くなるのでうまくベビーフードを活用したいです_(._.)_

• 6月23日
マリア

キューピーシリーズのアレルギー不使用のベビーフードあげてます。
かぼちゃさつまいもお気に入りです。
一回では食べきれないので、残り冷凍したりしてます。

• うつ

うつ

そのようなシリーズがあるんですね!探してみます😆
    残りは冷凍しても大丈夫なんですね!余りそうな気がするので、ぜひ参考にさせていただきます✨

• 6月23日
ʕ•ᴥ•ʔ

もも、バナナ、キウイ、パイナップルはアレルギー反応が出やすい食材と先生に言われたので
それは避けてます!

野菜は離乳食本に
載ってる物で何でもあげちゃってます!

• うつ

うつ

反応が出やすいものはやはり単品であげてからのほうが安心ですね💦うちもどんどん野菜の種類を多くしていきたいと思います🎶

• 6月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうですね♪
    うちは今日小松菜と大根の煮物作りました😊
    お互い頑張りましょう😋

• 6月23日
  • うつ

うつ

わぁ❤大人が食べても美味しそうですね🥰✨
    ちなみに、出汁はなにでとりましたか?

• 6月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

だし汁は鰹節にお湯をかけて作りました!
    1番楽な方法です笑

味見しましたが
    大人が食べるには薄味過ぎる感じでした😂
    7ヶ月の息子には丁度いいのかなと😂

• 6月23日
  • うつ

うつ

鰹節いいですね🎶昆布より楽そうです😆
    早速まねさせて頂きます😏✨

• 6月23日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

簡単なので、時短になりますよ😊
    離乳食作り頑張って下さい😊

• 6月23日
  • うつ

うつ

教えて下さり、ありがとうございます!
    頑張ります😆

• 6月24日