※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供がバス通園中に吐いて悩んでいる。酔い止めも効果なし。精神的な要因か病院へ行くべきか悩んでいる。

6月から幼稚園に通い始めて今は行きだけバス通園(30分程)しているのですが、ここ最近毎日吐いていて悩んでいます。バスの中でがほとんどですが、幼稚園に着いてしばらくしてから吐く時もあるそうです。

今日初めて酔い止めを飲ませたのですが効かなかったのかいつものごとく吐きました。バス酔いなのか環境の変化でストレスなのか。吐いた後はケロっとしていてよく遊ぶし元気だそうです。バスに乗る時も泣いたり嫌がったりはしません。

やはり精神的な事が大きいでしょうか?先生からはもう少し様子見ましょうと言われているのですが、一度病院に行ってみた方が良いですか??

コメント

みーちゃん

私ならしばらく朝自分が送りして様子を見ます。
そこで吐いたりするかどうか見てから判断します。

• みーちゃん

みーちゃん

私は小さい時(今もたまに)は、バスの匂いがダメでした。
    ちょっとの匂いで気持ち悪くなります。

• 6月22日
  • チャイ☆

チャイ☆

私も子供のころは乗り物酔いが酷かったので遺伝なんですかね。。そうですね、数日私が送迎してみてから決めようかと思います!

• 6月22日
りりぃ

娘は私の父の車だけ酔います。
他の車では酔わないので運転の仕方か匂いかなと思ってました。

• チャイ☆

チャイ☆

自家用車でもめったに吐いたりしないので、匂いなんですかね😞毎日吐いてるので運転手さんも気を使ってゆっくり走ってくれてるみたいで…先生にもそれとなく匂いの事確認してみます。。

• 6月22日
ななみ

バス酔いの可能性が高い様なきがします🚌💦
しばらく自分で送迎して、吐かないのならバスの運転手さんの運転の仕方とかかもですね💦
出来るなら自分で送迎します💡

• チャイ☆

チャイ☆

やはりバスですかね💦確かに一度自分で送迎してみないと何とも言えないですね。。はっきり原因が分かれば良いんですが😭

• 6月22日

ご飯食べてからすぐバス乗る訳じゃないですよね?
ある程度時間置かないと吐く子もいるって聞きました。

• チャイ☆

チャイ☆

1時間以上は確実に時間置いてます。ただ、吐くのが分かっているのか朝ご飯はほとんど食べません😥空腹過ぎても吐きやすいって聞くのでモヤモヤしますが、、

• 6月22日
初めてのママリ

うちの息子も行きのバスで何回か吐いてしまい、行きだけ私が車で送ってあげるようにしました😥😥
うちは行きは1時間ちょっとバスに乗ってなきゃ行けないので、多分車酔いと精神的にもキツイのかなあ…と思います。
帰りのバスは10分程度しか乗らないので帰りはバスにしています🙌✨

• チャイ☆

チャイ☆

1時間はキツイですね😢

まだ通い始めたばかりで不安や緊張が重なっているんですかね、、😭とりあえずしばらく自分で送迎してみようかと思います。

• 6月22日