※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
お出かけ

渡航解除後に、長崎県から関東に帰省された方いらっしゃいますか?2日後…

渡航解除後に、長崎県から関東に帰省された方いらっしゃいますか?
2日後に、神奈川県に住む、家族に久しぶりに会いに帰省しますが、二歳の息子はマスクをしてくれません。
同じような感じで帰省された方、またら、帰省予定の方いらっしゃいますか?
まだまだ、隣の東京都は感染者二桁のままだし、完全ではない中で行くのに、不安じゃないわけではないのですが、病気の父がいるために、次にいつ行けるかわからないし、思い切って帰ることにしました。
同じ年頃のお子さんがいて
地方から、羽田空港経由で帰る方がいらしたら、なんだか気分的に心強いので、質問致しました。

コメント

ままん

すみません、帰省した者ではありませんが、神奈川県に住んでおります。

小さいお子さんはマスク出来ないし心配ですよね。
でも3歳以下の子供は窒息の危険があるのでマスクしない方が良いそうです。

羽田空港に長居せずに通過する事と電車はどうしても都内を経由して混雑する可能性が高いのでリムジンバスなどを利用した方が安全ではないかと思います。
知人が同じ理由で前日帰省した際はバスは混んでなかったと聞きましたが、今後はどうとは言えませんのでご参考までに。

ka❤︎

ベビーカーで、雨除けカバーをつけるのはどうかなと思いました。暑くなりすぎないように、注意する必要はありますが、マスク無しよりは安心かなと😊

• ポーチ

ポーチ

成る程、雨除けカバー、フェイスシールドみたいなものですもんね。ありがとうございます!

• 6月23日