※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなはききりママ
産婦人科・小児科

双子妊娠中で、三重県の病院選びに悩んでいます。家で過ごしたいが、情報が欲しいです。

現在双子妊娠中です!!上に2人います!
第三子が双子で三重県の宮崎産婦人科に通ってますが
そこでは産めないため三重大か四日市医療センターで
迷っています、、
親も遠方で手助けしてもらえる状況ではなく
できたらなにも異常なければ管理入院とかがない病院を
選びたいのですが双子はそうはいってられないのも
十分わかってはいます、、😭
ただ異常がなく進めばできるだけ家にいたいと考えてます、、
どなたか三重大や四日市医療センターの情報がほしいです、お願いします😭😭😭

コメント

▶6人の怪獣

地域違うので回答じゃなくて申し訳ないんですが💦
私も双子妊娠中で、管理入院覚悟してました!
でも、せずにここまできて24日に入院して25日手術です😊
とにかく無理しないことですね!
うちは上が大きいので、コロナもあり休校で家に居たのでかなり助けてもらいました!!
旦那さんにフォローしてもらうとか、最低限これはやるけどこれはもうやらない!とかすると管理入院なしでもいけるかもしれません😉
無理せずお大事に😊

  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    お返事遅くなりすみません、、
    心強い言葉ありがとうございました!!
    もう産まれましたか??(^^)

    • 7月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    25日に無事産まれて、明日退院です😆

    • 7月1日
えりにゃん

三重大で看護師してました!
三重大は管理入院確かにいますけど、みんな切迫とか胎児発育不全とかが多かったと思います。
それ以外は上の方が仰っているように手術日決めてその前日に入院という方が多かったと思います!
ちなみに希望されるかはわかりませんが、三重大は双子でも条件が合えば経膣でいけたりもしますよ!
働いていたとき何人か双子で経膣で産んでる方いました!

  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    ありがとうございます(^^)
    管理入院はしてないってことですね(^^)
    しかも下から産めるかもという貴重な情報ありがとうございました(^ ^)

    • 7月1日
すいすい

こんにちは😊
1.2人目を市立四日市病院で出産しました😊
三重大と四日市医療センターではないんですけど、双子はリスクがあるので切迫になったらすぐ管理入院も必要やし、片方が育ってしまってとかそついうのでも色々リスクがあるので本当に何もなければ管理入院は防げると思います!
私はある程度しか動いてなくても子宮頸管が短くなって入院になりました💦
DDツインちゃんだと管理入院する確率は低いみたいですよ😊
わたしはDDちゃんで入院でしたが…笑笑
私は親のとこまで高速で2時間しかも共働き、旦那の両親は鈴鹿ですが共働き結局旦那と2人で乗り切りました😢

  • しなはききりママ

    しなはききりママ

    D Dツインちゃんは確率低いというお言葉いただきちょっと安心しました(^^)
    うちも夫婦で乗り切りたいですが上二人いてるし保育園もいってないのでなにもなく管理入院さけたいです、、
    がんばります(^^)

    • 7月1日