※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
ココロ・悩み

最近、コロナの影響で手洗いが当たり前になり、物を触った後に手洗いしたか不安になることがあります。手洗いが習慣化しているため、したかどうか思い出せず、精神的に疲れています。

コロナの影響もあり何か触ったらすぐ手洗い当たり前になってきましたが最近は、物触ったけど手洗いしたっけ?と不安になってしまうことが多々あります。さっきも郵便物が来て不必要だからすぐ捨ててその後、歯磨きと洗顔し昼食を摂ってましたが昼食中にさっき郵便物触ったけど手洗いしたっけ?と不安になりすぐさま手洗いと洗顔をし食事中に触ったお皿やスプーンを交換、触ったであろう食器棚も消毒しました。手洗いがルーティンになっている為かしたかしなかったが思い出せず。
同じ様な方いますか?最近は娘もいろいろ触ったりするので精神的に疲れはててます。

コメント

2児のママ☆*。

ちょっと気にしすぎかなって思います。
うちでは帰ってきての手洗いうがい、
外出先での手洗いやアルコール消毒をしてるくらいで
買ったものを消毒とか触ったものを消毒まではしてないです。

• カンナ

カンナ

神経質すぎるとは自分でも思います。前までは全然そんなことをしなかったのに、コロナが流行り出してからこんなことが毎日です。
    気にしすぎですよね。

• 6月23日