※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん♫
妊活

皆様は排卵日が終わってもタイミングをとりますか?どのくらいまでタイミングをとられるのかなーとおもいまして😆

皆様は排卵日が終わってもタイミングをとりますか?
どのくらいまでタイミングをとられるのかなーとおもいまして😆

コメント

riri✩︎⡱

わたしは、前後1日で3日ぐらいです୨୧˙˳⋆

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

回答ありがとうございます!
    3回くらいが理想です♫妊娠されてて羨ましいです😆

• 6月22日
彩♡花

排卵日がズレてる可能性もあるので、1.2回は生理が来る前までタイミングとってます♡

未だ妊娠に至らずですが...(´Д` )

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

回答ありがとうございます!
    生理まで1.2回ですかー!私今まで排卵終わったらもうタイミングもそこまでいっかーっと思ってました😫排卵後も大事なのですね!

• 6月22日
はっぱ

こんにちは(^^)

私は今回HCG注射で排卵させてるので、前日当日と翌々日にタイミングとりました〜!
今日もタイミングとるべきか悩んでます〜。でも暑さのせいか身体がだるくてやる気が。笑

• ももちゃん♫

ももちゃん♫

こんにちは(^^)回答ありがとうございます!
    同じような感じです!私は20日に病院で卵胞20ミリHCGを打ち21日朝人工授精をしました。で、21日の夜もタイミングとりました。21日朝卵胞がなかったので排卵は20日か21日朝方くらいかなと思うのですが…今日もした方がいいのか迷ってて…😫
    体だるいですよね!わかりますー!

• 6月22日
  • はっぱ

はっぱ

21日の朝の人工授精のときの卵胞チェックでもう卵胞が見えなくなっていたということですか??じゃあ20日の注射後〜21日の朝までの間に排卵した、ってことですよね?
    それで21日の夜もタイミングとられてるんでしたら、タイミング的にはばっちりなんじゃないかと思いますよ(^^)
    精子の寿命のほうが長いって言いますし!

私は18日に卵胞21ミリで注射うったんですが、今回は排卵したかどうかの卵胞チェックしなくていいと言われたので、排卵ちゃんとできているのか不安です〜(´・_・`)

• 6月22日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

そうですー!20日の9時に20ミリで21日9時には卵胞はなくなってたので20日か21日が排卵かなと思います。
    人工授精は排卵後だったので微妙かなと思うんですけど…後悔したくないし今日明日くらいまではタイミングとったほうがいいのかどうしようかなと思ってたんです。でも連日だし旦那もしんどいかな…とか。排卵後いつまでタイミングとればいいのかなと思いまして…
    21ミリなら排卵間近っぽいですよね!私の場合なん〜となくなんですけど排卵したら体がだるくなったり胸が張ったりなんらか症状が現れることが多いです。それと先生がHCGを打ったら次の日には排卵するといってましたよ!排卵できてたらいいですね!

• 6月22日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

あっ!あと基礎体温でわかったりしますよね!18.19日あたりに排卵したとしたらもうそろそろ高温期の体温になってそうですけど…それで排卵したかわかるのではないですか(^^)

• 6月22日
  • はっぱ

はっぱ

なるほど〜(^^)
    医師のブログで1日あけてタイミングとったほうが精子の質が1番いいと書いてあったのをみたことがあります!
    もちろん毎日でも運動精子の量は足りているそうなので、毎日できたら不安解消されますね!連日だと旦那さんに申し訳ないな〜とちょっと思ってしまいますよね。笑
    私がももちゃんさんの立場で排卵確認済みということならば、昨日のタイミングにかけようかな〜と思います!旦那も私もあまり連日したくはないので😂笑

排卵痛やのびおりはすごいあったんですが、私の場合は排卵前にすべて終わってしまってる感じで体調の変化一切なく😂
    体温全然上がらなくて、、、排卵してると思いますか??
    すみません私のこと質問してしまって😭

• 6月22日
  • ももちゃん♫

ももちゃん♫

そうなんです。なんだか不安できっとあと2日ほどしてたらどっちになっても後悔なく気持ちもすっきりするのかなとおもったり…排卵してるんだから今日とか明日しても意味がないならもういいかな…とかすごく考えてしまって^^;参考になりました!今日するかは旦那次第ということで無理強いはせず無理なら昨日にかけてみたいと思います♫

普段から体温高めですか?私の場合は排卵前はガクっと36.10とかそのあたりまで下がるのですが、yukaさんのグラフはわりと高めですね。
    18日に注射打ってるなら排卵してると思うんですけどグラフではわかりにくいですね😫
    もし明日くらいからこれ以上にあがっていくなら今が低温層で排卵もしてると思うのですが(^^)曖昧ですみません…

• 6月22日