※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べるきっかけやコツを教えてください。毎日の質問で困っています。

離乳食を食べるようになったきっかけがあったら教えて下さい😭
毎日のように離乳食のことで質問してしまっています😢
なんでも良いので、これしたら食べたよ!というのがあったら教えて下さい!
お行儀悪いけど、こうしたら食べたよ…とか何でも良いです💦
ミルクも飲まないし、離乳食も食べず困っています😢

コメント

emam

まだ初期の頃でしたが、全く食べずにブゥーっと出してばかりだったので、1週間程食べさせるのをやめました!
その後少しずつ再開させていったら、びっくりするくらい食べるようになりました🙆🏼‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

10ヶ月ですが、思いきって止めてしまうのもありですかね😭

• 6月22日

どちらも食べないなら、食に興味がないの
かもしれないですね😅
今めちゃくちゃ必死なのは分かりますが
その子のタイミングできっと食べる日が
きますよ😊

とりあえず、少しずつでも食べれるように
時間にとらわれず、こまめにミルク、離乳食
を与えてみてはいかがでしょ?

マルボーロなどのおやつは甘いし
喉乾くので、交互に食べさせたら
ミルクもいけるのでは?
うちの子食べるとめっちゃお茶飲みます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!元々食に興味がない感じです💦
    夫婦でご飯食べていても、特に欲しがる様子もなく…
    卵ボーロもぺぇーっと出します💦
    少しずつでも食べれるような、娘にヒットする食材を探してみます😭

• 6月22日
oms

娘も全然食べてくれませんでしたが、一口でも食べたら全力で褒めたら食べるようになりました!
もうやってたらすみません💦

あとは味付けですかね、、少量の醤油やケチャップなど入れたら食いつきが違いました😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

全力で褒めまくりです(笑)!そのパターンが効く子もやっぱりいるんですね😂娘にはさほど効果なく😂
    最近少しずつ調味料も使い始めました!
    ケチャップはまだ使ったことないので試してみます💕

• 6月22日
ぽん

私も息子が離乳食食べない子で悩みました!
結局離乳食は好きじゃなかったみたいで、大人と一緒のごはん(薄味にしますが)にしたら食べてくれました!

それにその時期はしばらくバナナしか食べてくれませんでした😂💦
ミルクもあまり飲みませんでしたが、今は元気いっぱいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぽんさんの息子さんも離乳食食べなかったのですね💦
    白米をちょいちょいあげてみるのですが、ぺぇーっと吐きます😂おかずは試したことないので、今度あげてみます!
    バナナが最近まで唯一のヒットだったのですが、昨日からそれも吐き出します😭
    早くこのループから抜け出したいです!

• 6月22日
  • ぽん

ぽん

バナナのヒット終わりなんですね😂💦
    スーパーに売ってる焼き芋は与えた事ありますか?
    息子の場合ですが、焼き芋はロングヒットしましたよ😂🍠笑
    甘味もあって美味しいので、娘さんの食への興味になればいいなと思ってまたコメントしちゃいました😊💕

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

焼き芋は何回かあげたことあります!ただ中期までにあげたきりだったので、また今度あげてみます😆
    ちなみにどんな感じであげてますか?そのままですか?

• 6月23日
sachira

同じ物を私のお皿と子供のお皿に入れて、一緒にいただきますをします😌

一緒に食べる場合は、大きめのお皿の端っこに子供用のご飯を入れておきます。

途中で子供が食べなくなったら、じゃあこれ食べる❓って言ってお箸で口に入れてあげる(一緒に食べる時は自分のお箸は別に用意)

自分のお皿のは嫌なのに、私のお皿からの物は食べてくれたりします。

もしまだ試していなかったらやってみて下さいね😊

いつかは少しずつでも食べてくれる様になりますので、焦らずお子さんのペースで進めてあげて下さいね☺️🌟

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く同じものをお皿に入れるのはやったことありませんでした!
    私のお皿に娘の食べれそうなものを少し乗せて、近付いてきたら食べさせるのですがぺぇーっと出すか、食べたらどこかに行ってしまうか2口目をあげようとすると泣いてしまいます😭
    恐らく彼女の中では食事は仕事みたいなもので、仕方なく食べてる、一口食べたんだからもう良いじゃんって感じです😂
    なので、離乳食後のミルクも一切飲みません😂食べたのに、飲ませるの!?て感じです💦
    娘のペースで焦らないように頑張ります😭

• 6月22日