※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は6月末まで自粛要請。幼稚園再開しているが、保育園はなぜか。年少の子どもで早く登園させたい。

うちの地域の保育園は育休中の人は6月末まで登園自粛するように言われていています。
同じような方、6月末まで自粛しますか?
それとも何日か通ってますか?

うちの子は年少の年です。幼稚園はもう普通に再開してるのに何で保育園だけ、、と思ってしまいます。出来ればもう登園させたいです。。

コメント

sachira

うちの保育園も6末まで自宅保育協力要請きていますが、毎日通わせています😊

4月入園で慣らし保育中に自粛が始まってしまい、6月から再度慣らし保育が再開したのですが、1-2週間は毎日泣きっぱなしで毎日熱出てお迎えいっていたので、今月中に少しでも慣れてもらえるよう通わせています😌

大阪ですが地域内でも保育園毎に自粛協力要請してるところとしてない所があるので、気にせず通わせていますよ😊

• ママリ

ママリ

慣らし保育大変ですね😱💦熱も出て大変でしたね💦頑張ってください💕
    気にせず通わせてるんですね!ありがとうございます!

• 6月22日
4兄妹♥4A

私が預けている保育園も6月末まで自宅保育できる人は登園自粛です。
年中と2歳児ですが、7月から登園させます。

• ママリ

ママリ

やっぱり6月末までは自粛されるのですね💦
    うちもあと1週間なのですが真面目に自粛してるのが疲れてきちゃって😱💦

• 6月22日
ママ

園と交渉して週2日だけ9時半〜15時で預けています。
夫が在宅勤務で自宅保育にも限界を感じているので、早く通常通りの預かりに戻って欲しいです😭
暑かったり雨だと行き場がなくて、家でも肩身狭い思いでストレス溜まります💦
私も幼稚園は普通に預けられるのに何故保育園だけ自粛しなければならないのか納得できません…

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!私も交渉してみようかな…。でも園と交渉しなきゃいけないとかもなんか負担ですよね。。普通に預かって欲しい。。
    学校や幼稚園は普通に始まってるのに保育園だけ6月末までっていう根拠もよく分からないし…。

• 6月22日
  • ママ

ママ

利用者が預けたいと希望しているのに保育園側が勝手に利用を制限するのはおかしいと思います😥
    私の市は6月の自粛要請に育休中の利用者は休ませると明記されておらず、保育園側が産休・育休者は登園するなと言ってきたので役所に相談しました。
    役所の回答は保育園が利用者の同意なしに利用制限することはあってはならないということで、園長先生に匿名で苦情を伝えてもらいました💦
    クレームを伝えてもらった後は匿名の意味がなくなってしまうので園と特に交渉していませんが😅

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!それならほんと預かって欲しいですよね😭💦全部とは言わないからちょっとだけでも預かってもらえると、とっても楽ですよね😣私も保育園に連絡して午前中だけとかでも預かってもらえないか聞いてみようかな。。回答ありがとうございます💕

• 6月22日