※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン☆ママ
子育て・グッズ

45日の男の子が笑うのは遅い?他の子はもう笑う?

生後45日、男の子を育ててます。
皆さん初めてあやすと笑うようになったのはいつですか?
笑顔になる事はありますが、そのまま話し続けても笑わないのでたまたまかって感じです。生理的微笑?ってやつ?
45日であやして笑わないのは少し遅いのかな?とふと心配になりました。
皆さんのお子さんは私の子と同じ頃話しかけたりすると、笑顔になりましたか?それとももう声を出して笑いますか?

コメント

2人のお母さん

今日で55日目です😌!
日曜日からあやすと笑うように
なりました☺💓

鼻をつんつんすると笑います😌!
52日目ですかね(  ˙³˙  )

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

安心しました。まだ45日なのでこれからですね。楽しみです

• 6月22日
てんころ

2ヶ月になるほんと直前くらいに笑うようになった気がします🤔
今はよく話して、笑うようになりました♡
だんだんとあ、これ反応してくれてるっていう感覚がはっきりとしていった感じなので、いつから!と断定できないのですが😅

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

まだ心配する事ないのかな、姪っ子は、1ヶ月であやすと笑ってたので心配になりました。

• 6月22日
みきっこ

1ヶ月頃は口を開けて笑ってるような笑ってないような感じだったのが、1ヶ月半くらいから、こちらが笑うと笑ってくれるようになりました!
声を出して笑うようになったのは3ヶ月入ってからです!
起きてる時の笑顔は社会的微笑だと思うので、ちゃんと笑ってるんだと思いますよ!
あと、声よりはこちらの表情を見て笑顔を真似ている感じです😄

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

声を出して笑う日が来るの楽しみです。こちらがあやして笑ってる笑顔ではなくても、めちゃめちゃ可愛いですよね‼

• 6月22日
ちょこ

生後47日目です!
今朝、緑色のボールを見せたら初めて笑いました!
お腹にふーしてもあちこちくすぐってみてもいないないばあしても、まっっったくの無反応です(笑)
たまたまかも知れませんが、一歩前進!って感じでした(*´︶`*)❤︎

• カノン☆ママ

カノン☆ママ

うちも何しても無反応です(笑)
    そうしてる今も寝ながら笑ってます。可愛いですよね。
    月齢近いですね🎵これから楽しみですね

• 6月22日
  • ちょこ

ちょこ

無反応どころか、しつこくあやしすぎると眉間にシワを寄せられます(笑)
    泣いている顔も可愛いけど、声上げて笑う顔も早く見てみたいですよね(❁´ω`❁)
    そう!近いんです!しかも同じ男の子(*´︶`*)❤︎

• 6月22日
カノン☆ママ

眉間にシワ寄せてやめてえ、って言ってるんですかね。(笑)
時々見せる笑顔)生理的微笑が可愛すぎて早く、あやしても笑って欲しいし声だして笑うとこも早く見たいです(о´∀`о)