※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さめで心配。体重増えず、食欲不振。35週でまだ大きくなるか不安。安心したい。

34w5dで本日検診に行ってきましたが
2007gと小さめで
身体の大きさも全て1週間ちょっと分
小さくて心配です。。

先生には何も言われてないし
エコーは推定だから
誤差はあるっていうのは承知ですが
それでも心配になっちゃいます💦

自分すら、2週間で
体重が全く増えてなくて、、
これから外食するので
ガッツきたいけど
後期づわりでなかなかたくさん食べれません

もうすぐ35週、
産まれるまであと1ヶ月弱
これからまだまだぐんぐん大きくなっていきますよね??😱

心配しすぎもよくないですが
安心したいです🥺

コメント

2児のママ🌈🧸

34w3dで1995gでした!
ずっと小さめって言われてましたよ🥺

生まれたのは40w3dで2676gでした🙌🏻

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    私は逆で、今まで平均よりすこーし大きめだったのに
    本日の検診で急に1週間も小さかったのでかなり心配です💦

    • 6月22日
HiRo

心配になりますよね!
でも大人の食べる量=子供の体重では無いので気負いしないでください☺️
私も誤差500くらいズレて生まれてきたので!

本当に体重が危ないとか未熟児すぎる!とかの場合は病院から指示があるはずです🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    そうですよね、何も指示がなければ平気ですよね、、
    少し気が楽になりました🥺

    • 6月22日
deleted user

うちもそれくらいか、すこし小さかったです!が、予定日の次の日に産まれて2570gになってました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね🥺
    そこまで心配する必要はなさそうですね、
    安心しました😂ありがとうございます!

    • 6月22日
にこにこぷん!

今日で35週1日。
検診日でしたが2,145gでしたので、他の数値もちらほら小さめと出ていました!

でも、先生からは順調!いい感じで成長してくれてるね🙆‍♀️って言っていただけました☺️

小さめの数値を見たり、他の方が大きくて…なんて聞いたりすれば不安になりますよね💦

上の子達も臨月に入ってから、胴回りが小さいね〜
体重増えないようなら計画分娩かな〜
なんて言われましたが😭
結局、誤差の範囲で産まれてみたら3,000g前後ありました😂

お互い、予定日が近いですね💕
あと1カ月!
暑いですが、食べられるもの食べて、体調に気をつけながら可愛い赤ちゃん産みましょう!!

ナル

うちの子2人とも34wで2000なかったですよー😅
1837gと1942gでした!
でも医師からは順調と言われ、小柄な私が産むにはちょうど良さそうと言われてました。
2人とも38wで出産でしたが2690gと2580gでちょうどいいくらいでしたよ☺️