※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡T♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、完ミで140を3時間ごとに、夜は5時間空く。吐き戻しあり、70しか飲まずで不安。量やあげ方についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月(79日)の男の子で、完ミなんですが、140を3時間置きにあげてます。夜は起きるまでは起こさないので5時間くらい空きます。

昨日初めて吐き戻しがあり、飲んだ分全部吐いたくらいです(T ^ T)初めてでビックリして病院に連れて行くか悩みました。

昨日そんな事があり、今日は今日で3時間経ってあげても70しか飲まずです(T ^ T)

満腹中枢?体調が悪い?(T ^ T)と不安になります(T ^ T)

皆さんはこれくらいの月齢の時は、時間を決めて3時間置きにあげてましたか?
欲しがって泣いたらあげてましたか?

どれくらいの量をあげればいいんですかね?(T ^ T)

よろしければアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ユウジン

だんだんお腹いっぱいになるのが分かってくる頃だと思います( ^ω^ )
熱があるとか、体調が悪そうっていうのがなければ、ミルクの量が多いのだと思います。

私は混合ですが、母乳量は100mlくらいで少ないです。
母乳の後ミルクは足していません。
けど、3〜4時間は空きます。
ミルクは120mlあげています!
ミルクの後は4〜5時間空いてますね( ^ω^ )

• ♡T♡

♡T♡

コメントありがとうございます。

熱もないし、機嫌も悪くはないです。

今までは140でも3時間もたなくて2時間くらいしたら泣いて欲しがってたのに急に欲しがる事もないし、飲まないしでどうしたらいいのかわからず(T ^ T)

欲しがるまで様子みてみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月22日
吐き子

完ミです。
吐き戻しには随分悩まされましたが、
途中「元気だしまだ胃が真っ直ぐだし仕方ないそのうち整ってくるだろう」と開き直りましたよ〜。

欲しがる時にあげてました。

今はリズムついて3時間くらいで欲しがります☆

140も飲めるんですね…凄いです‼︎
ウチはMAX120です૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

• ♡T♡

♡T♡

コメントありがとうございます(*^^*)

今まで3時間て決めて3時間過ぎたらあげてたので、欲しがるまで様子みてみます。

さっき120飲みました(^-^)

• 6月22日
カナ18

私も完ミで男の子育てています。4月4日産まれなので、1日違いですね!!

私のとこは、120を2時間半〜3時間ぐらいの間隔であげてます。夜は5時間ぐらい寝てる場合もあるので、回数は7〜8回ぐらいです。起きてたら3時間ぐらいで泣きますが、寝てたらほっときます。
3〜4ヶ月で満腹中枢ができてくると聞くので、よっぽど間隔がみじかくなければ、量や間隔も無理にはあげてません。
機嫌が特に悪そうでなければ、大丈夫かな〜と思ってます(´∀`)

♡T♡

コメントありがとうございます(*^^*)1日違いですね♬なんか嬉しくなりました。笑

やっぱり満腹中枢ができてきたのかな…

しばらくは欲しがったらあげるようにして様子みてみます(^-^)