※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにーず
妊娠・出産

妊娠3カ月で悪阻がひどく、めまいや吐き気、腹痛、下痢が続いています。同じ経験をされた方いますか?整腸剤を服用しています。来週の検診で相談しようかと思っています。

2回目の妊娠で 妊娠3カ月になります
来週検診のため聞いてみようかと思いますがあまりにも辛いため聞きます
悪阻は1人目では全然なくて 今回は 一日中の激しいめまい や頭痛吐き気があります
めまいが酷くなると必ずお腹が緊張してきて腹痛になり ひどい時は便意に襲われ軟便が出ます

朝からも 今まで便秘だったはずが 軟便〜下痢になり 一度ならいいんですが 出しても出しても数分後に波が来ては下痢 という感じです
ずっと腹痛も続き 空腹で気持ち悪くてえづきながら 再来する腹痛でトイレばかりです
同じような体験された方はいますか?

元からお腹は弱い方のため普段から医師が処方した整腸剤を飲んでます

コメント

mana

妊娠おめでとうございます󾭠

私もお腹が弱い方で 妊娠する前から腹痛には悩まされていました。

1人目 2人目を妊娠した時には悪阻もほぼなく!腹痛もなくなってたのに 今回 妊娠した この子の時には悪阻は酷く店の臭いは勿論 魚 肉コーナーに近寄るのも気持ち悪くなる程のしんどさで 耐えれませんでした(笑)おまけに腹痛も度々あります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

辛いですょね󾌼
でも赤ちゃんの為にもお互い
頑張って乗り越えましょうね(。>ㅅ<。)💦

• ぷにーず

ぷにーず

みなさん お腹不調になりがちなんですね(ˊ● .̫ ●ˋ∩
    薬が無理なのも余計精神的に追い込み 腹痛をよんでるみたいです(ˊ● .̫ ●ˋ∩
    お腹の張りというか いきなり成長しているみたいに痛くて それが下痢の時とまったく同じ痛みなので 不安になり一日中でかけずらくて引きこもりがちです

大先輩のご意見 参考になりました❀.(*´▽`*)❀.
    悪阻も毎回変わるんですね…
    お互い頑張りましょう(っ⌓☌✿)

• 6月22日