※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が急に甘えん坊になり、夜泣きや抱っこを求めるようになりました。同じ経験の方いますか?12kg超えているので抱っこが大変です。

2歳1ヶ月の娘が突然甘えん坊になりました…。
一昨日から急に夜泣きで何回も起きる、日中も抱っこ、抱っこも座ったままじゃなくて立った状態の抱っこがいい…という新生児か!と言いたくなるような状態です😅

新手のイヤイヤ期か…?というかんじなのですが、同じような方いらっしゃいますか?12kg超えてるのでずっと抱っこで座れないのは正直きついです😩

コメント

初めてのママリ🔰

我が家は最近上の4歳になる子が
そんな感じでイキナリ赤ちゃん返り中です🤣💦
重いしデカいしで困っていますが
どうにかして機嫌取れないかなぁ?と様子見中です🥺(笑)

• みんみん

みんみん

4歳だともうだいぶ重そうですね😅突然なのでほんとどうしたんだろ…って感じです💦
    わたしもどうにか抱っこせずに切り抜けようと試行錯誤です😂頑張るしかなさそうですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月22日
しず

体調悪いとかじゃないですかね??😢

• みんみん

みんみん

最初はそうなのかなって思ったんですが、熱もなく鼻水や咳もなく……。日中元気な時は普通に1人遊びするので、余計にどうしたんだ…ってかんじで😭

• 6月22日
まい

突然失礼ですが妊娠とかないですかね?ほんと神秘なんですがうちの3歳の甥っ子がそうでした。
急に赤ちゃん返りでもういやーって姉が嘆いていたら妊娠していました!

• みんみん

みんみん

えっ!そうなんですか!
    実は2人目妊活中で、週末あたりが生理予定日なんですが…😳そんなことがあるんですね…!そうだったらいいなあ🥺💓期待しすぎず、でも楽しみにして待ってようと思います☺️

• 6月23日
まめこ

指示したいだけだと思います!承認欲求かと思うので付き合ってあげれば良いと思います。
うちの子もだっこ大好きだし、手つけられなくなるくらいおこりんぼうですが、話わかるようになってきました。

目線をあわせてママは腰が痛い痛いだから、お手て繋ごうと言うと落ち着いてくれます!

• みんみん

みんみん

承認欲求!なるほど🤔
    もがきさんの娘さんとてもいい子ですね!「疲れちゃったから座っていい?」と座ろうとすると発狂されてしまいます😂付き合いつつ伝わるかは別として伝えていこうと思います🙆🏻‍♀️

• 6月23日
  • まめこ

まめこ

それは勝手に座ってるからですよ!許可が出るまで根気よく話しかけて聞いてやってください。ぬいぐるみを通じて話しかけてみるとか。しばらくすると譲ってくれたりしますよ💡伝わらなくても、こちらが何か話しかけてるのはわかってるので、次第に目を向けてくれると思います。あとはボディコミュニケーションだと思います!

• 6月24日
  • みんみん

みんみん

なるほど!!娘の許可が出るまで話しかけ頑張ります😂
    ぬいぐるみ作戦いいですね!しまじろうで話しかけると聞くことがあるので、そういうときもしまじろう使おうと思います🙆🏻‍♀️
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月24日
  • まめこ

まめこ

まぁでも毎回はそう上手くいかないので、私は仕事もしてて時間もないけど出来るだけたっぷり待ってあげています。気を取り直すきっかけを沢山あげられるように話しかけたり黙ってみたりしてます。うちも大変!お互い頑張りましょう💡同じような悩みをもってる方ばかりだと思います。私もそうです!

• 6月26日
  • みんみん

みんみん

皆さんが同じように悩んでいるとわかり、とても気持ちが前向きになれました!質問をした時よりも昨日今日はとても気持ちが穏やかに過ごせてます☺️ありがとうございました🙇🏻‍♀️
    皆さん同じように頑張ってると思い、わたしも頑張ります🙆🏻‍♀️💓

• 6月26日