※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

1歳未満のお子様にルイボスティーを飲ませている方いますか?夫婦で飲んでいて、子供にもあげたいが、麦茶との比較や体調不良・アレルギーのリスクが気になります。

1歳未満のお子様がいてお子様がルイボスティーを飲んでるって方がおられますか?(๑•ω•๑)/

夫婦でずっとルイボスティー飲んでて、子供は今までは赤ちゃん麦茶とか粉末のあげてたんですが、ルイボスティーいけるならその方が楽かなぁと。

麦茶に変えたりもしたんですが、やはりルイボスティーの方が美味しく感じて、、子供のためには麦茶にした方がいいですかね?(>_<)

ルイボスティーでお子様に体調不良やアレルギーなど起こった方もおられたら知りたいです!

コメント

りほ

もぅすぐ2歳ですがたま~にルイボスティーをあげてます。
でも基本は麦茶です。
私も小さい頃からルイボスティーを飲んでいて今も飲んでいます。
カフェインないので赤ちゃんにもあげやすいですが、ルイボスティーは歯に着色してしまうので、頻繁にはあげないでいます。
この着色…歯を磨いていても綺麗には取れないので、まだ赤ちゃんの綺麗な白い歯が色が着くのがいやだったので、我が家では麦茶にしています。
でも純粋なルイボスティー事態は薄めてあげても平気だと思いますよ(*´︶`*)

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ありがとうございます!
    ご自身も飲まれたんですね(^-^)
    妊活から2年くらい飲んでるのでなれてしまって(⌒-⌒; )
    色素が付くの初めて知りました!( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
    それは子供にって考えたら控えたいですね💦むしろ私自身もやめようかとかおもってきました(-。-;
    今はかなーり薄めてますがやはり麦茶にとりあえず戻して日常的には麦茶を飲むようにします!
    とても参考になりました(。>∀<。)

• 6月22日