※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日旦那と義理母と買い物に行きました。現在妊娠35週でお腹も大きくな…

昨日旦那と義理母と買い物に行きました。現在妊娠35週でお腹も大きくなってきました。先日旦那の友達に会うとその方も私のお腹の成長ぶりに感動していました。(ここ最近で急に大きくなったため。)そのせいで日常の生活もだんだんしんどくなってきました。そんな時に昨日義理母から、お腹が全然大きくない。私はもっと大きかったから、しんどかった風なことを言われました。
私その言葉をきき、私が大変ではないと受け取ってしまいました。なので、すごく腹立ったので義理母にお腹が小さいと言われるのはストレス、もともとの体型を知らないくせに、充分日々の生活はしんどいのにそういうこと言わないでと、その場で言い返してしまい、すこし気まずい雰囲気になりました。その後買い物で義理母は私たちの生活に必要なものを多数買ってくれたこともあり、いつも私たちをサポートしてくれているのに勝手にネガティブに捉えて、強い言葉を発してしまったことを反省しています。
 
義理母は気にしてないように見えましたが、謝った方がいいでしょうか。それともわざわざ掘り返すのもちょっと遅いかなとも思います。

皆さんならどうしますか(>_>)

コメント

deleted user

私なら掘り返さないですねー、、、。
言い返せるぐらいってことはそこそこ仲良しなのかなーと思いましたし、時間が解決してくれると思います!!
昔の人は、わたしのほうが大変だった!!って言いがちだと思います。特に妊娠、子育てに関しては😅
なのでスルースキルを身につけて気にしないことです😊
35週で身体が大変じゃないわけないんですから!脚だってつるし、トイレだって近いし、夜だってなかなか眠れなくなる時期ですよね。
私のほうが!じゃなくて、みんな大変でそれでいいじゃんって思いますよ🌟

ミク

悪気がなくても嫌なことは嫌な態度取るのはいいと思います!!
いただくものややって頂いたものには感謝の言葉言えればいいと思います✨

®️

私だったら謝ります😅
今後あまり会わない、何もしてくれないとかだったら放っておきますが…色々買ってもらったりサポートしてもらっているのであれば尚更謝って関係は良くしておいた方がいいかなって思います。これから子どもが生まれるしまた色々サポートはしてくれると思うので、、、
出産前で色々気持ちも落ち着かずネガティブに捉えてしまったことなど正直に伝えれば同じ女なんだしわかってくれると思います!

deleted user

私だったら謝りますね💦💦

ゆゆさん

絶対掘り返さないですね。
気になるなら、旦那に言わせます。
「アイツも出産間近でストレスたまってるからさ、普段はあんなこと言う奴じゃないんだけど」って。

🍊

嫌なことは嫌って言わないとこれから先しんどくなりますよ😣
なのでその場でちゃんと言ったゆさん凄いです😊👏
帰った後に旦那さんに文句言ったりあの時嫌な気持ちになったって言ったりすると余計にギクシャクしたりするので😔
だから自分からは掘り返さず、もし言ってきたら伝えればいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてるなら謝った方がいいと思います🙄
義母さんは悪気無かったかもしれないし、たまたま悪く見えてしまっただけかもしれないし。
義母さんが気にしてない様に振舞ったのは、これ以上この場の空気を悪くしない様に気遣ったんだと思いますよ。
謝るだけじゃなくて、ゆさん自身がこう思って凄く嫌な気持ちになったとか、ちゃんと言ってあげた方がいいです。
そうしたら義母さんも理解して謝ってくれるような気がします。。
こうなったらもう腹割って話した方が、これからの付き合いもしやすいかなーと思います!

よんさん

謝らなくていいと思います❗
ゆさんは、何も悪いことは言ってないですよ✨
サポートしていただいた分は感謝を伝えればいいと思います💡

はるな

掘り返して謝った所で、義理母も『あたしもごめんね、言い方が悪かったわね』と同じように反省してくれる方でしたら、二人の関係性は良くなると思いました。
ですが、いいのよー気にしてないわー!と折角伝えたのに満足な返答が無さそうなのであれば、皆さん仰るとおり妊娠の大変さは人それぞれ…。ゆさんはもっとお腹出てくるし、義理母もお腹が大きかったと言うのであれば苦労もわかってるはず。逆に今後もっとフォローしてもらえて当然という雰囲気でいても良いのではないのでしょうか。
その為に『お腹が大きくなってきてるのでこれからも色々頼りにしていいですか』と前置きだけしておきます。
義理母の方がお腹が出て大変だったというニュアンスを出してくるのであれば、それについてアドバイス、フォローするのが義理母の役目なのではないでしょうか。だから一緒に買い物も行ってくれたのでは、と私は思ってしまいました。
ゆさんが不快に思われたのであれば申し訳ございません。

みい

言いたいこと言えるのすごいです🙆‍♀️
そこは謝らないで、買ってもらったことだけ、ありがとうと言えば良いと思います☺️