※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
産婦人科・小児科

子ども2人とも咳が続き、病院への連れて行くべきか悩んでいます。咳で寝れないことも。

子ども2人とも咳が出ていて、声枯れと痰が絡むような感じが続いています😣💦

娘は先週突発になり、その時の咳で息子が移ったのかなと思うのですが皆さんなら病院連れて行きますか⁉️💦

咳で寝れないとかはないのですが、2人とも寝てる時も咳はたまにしています😞

コメント

ポンちゃん

用心のために、連れて行きます!
早めの方がいいかなーと💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

耳鼻科のほうに!
    小児科だと他の病気もらう可能性があるので😅
    なるべく、車待機やネット予約ができる所を選びます!

• 6月22日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

近所の耳鼻咽喉科がやぶで評判悪い先生で、遠くにある耳鼻咽喉科に行ってるのですが⤵️午後でもかなり混んでいて1時間以上は待つこと確定で🙍

先月末から高頻度で2人がかかりつけの小児科に行っていて、また来たのかみたいに思われるのもなんかな~とちょっと躊躇しています😭

行くなら小児科になってしまうのですが(前置き長くてすみません💦)空いてるところなのでいいですかね⁉️😭

• 6月22日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

みんな子供のことが心配だから
    病院に連れて行くと思うんですよ!
    だから、また来たのか〜って
    思われてもいいと思いますが、
    そう思う先生は嫌ですね😭
    私なら小児科変えるかもです。。
    どうもないから大丈夫だよ
    って言える先生のところがいいですね💧

• 6月22日

やっぱりしょうが好き

田舎で一番近くの小児科は内科と併設で違う病気貰いそうなのとおじいちゃん先生で遅い&薬が合わない💔

保育園の近くの小児科もおじいちゃん先生で遅い
    薬が合わない😖

で、かかりつけもちょっと遠いのですが、無骨な先生ではあるものの予約制ではないので空いていればすぐ診て貰える為かかりつけにしました💦

病院の相性は本当に運かな?と思うのですが、田舎で近場のところは古くからやっているところで先生も高齢です🙍

新しく出来ていいと思っていた女医さんの小児科が出来て一年くらいで辞めてしまいかかりつけに出来ずで😭

息子が上旬に保育園に迎えに行ったら顔面蒼白になり横腹が痛いと言うのであわてて小児科に連れてったら診て貰う頃には大丈夫になって、先生も半笑いで『さっき痛いって言ったの?今こんなに元気なら大丈夫ですよ』って言ってきて…

私もおいって息子にツッコミたくなりましたが、いつもその先生の態度がチクッと刺さる時があって😞💧

• 6月22日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

確かに合う合わないが
    人それぞれありますもんね😅💦
    難しいですよねー。。
    何も1番に考えるか、、ですよね。

• 6月22日

やっぱりしょうが好き

声枯れなども可哀想なので小児科に一度連れて行きます😣

ありがとうございます😌

• 6月22日