※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
産婦人科・小児科

1時間の車移動で生後2週間の赤ちゃんを乗せるのは大丈夫でしょうか?

今日初めて知ったのですが、私の病院では生後2週間検診ってのがあるらしく、病院は自宅近くなのですが、出産後実家へ行く為実家から病院は車で1時間近くかかります。
1時間も生後2週間の赤ちゃんを車に乗せるのは大丈夫でしょうか?

コメント

はち

私も息子が2週間目の時にそのぐらいの距離乗せましたよー。大丈夫でしたが、頻回授乳なので時間かかりました。

かびごん

病院によっては里帰りによっては
1ヶ月検診の時でもいいって
言われるとこあるみたいなので
病院に聞いてみた方がいいのではないでしょうか😊

ままり

自宅近くで産んで、退院後に1時間ほどの実家に里帰りしました。
2週間検診の時は、日帰りで病院へ行き車で往復しました。
病院終わりに確か自宅で少し休憩してまた実家に帰ったと思います!

ぼんじり

退院後に里帰りしたときは2時間車で移動でしたけど大丈夫でしたよー(^^)

我が家も1時間くらいです。
2週間検診へも実家から産院まで車で行きましたが、意外と寝てくれましたよ😊

ママリ

私も自宅近くの病院で出産して、退院後1時間かかる実家に帰ったため、私は1週間検診でしたが1時間かけて病院行きましたが赤ちゃんは大丈夫でしたよ!
でも赤ちゃんよりも私の体を心配されて、父に運転してもらい、母に赤ちゃんの世話のフォローをしてもらい病院に行きました😊