※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🐕
家事・料理

もうすぐ3歳になる息子の朝ごはんについてです💦昔から朝はあまり食べな…

もうすぐ3歳になる息子の朝ごはんについてです💦

昔から朝はあまり食べないのが最近になり、さらに食べなくなってきました😭

食パンはダメ、アンパンマンのスティックパンもダメ。
レーズンパン、コーンパンもダメ。。
(レーズンパンは、大きいものを1人で食べちゃうくらいいっとき好きだったのに💦)
小さいおにぎりもダメ、、
コーンフレークは早々に飽きてダメ、、、

牛乳、ヨーグルト、レーズンやくるみ(ダメな時もあり)くらいしか食べません。。

最後の希望で、スープ案を思いつきました。
離乳食期から今も、少し薄めた味噌汁は大好きなよう。。
お味噌汁は必ず夜作るので、
朝簡単にできるスープのレシピを教えてください‼️😣

わたしが朝苦手なこともあり、
簡単にできるものだとありがたいです💦💦

たくさん教えていただけるとうれしいです😖
よろしくお願いします‼️🙇‍♀️

コメント

おさる

よくやるのは、適当に野菜とかベーコンとかキノコとかを茹でて、そこにスープの素を投入して完成です🙌
コーンスープだったりコンソメだったり、牛乳やトマト缶や卵を足してみたり。
食べたり食べなかったりですが、お汁飲んでれば栄養も溶けてるしいいかなって😂

• ゆまる🐕

ゆまる🐕

コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦

なるほど💡
    夜に味噌汁用に茹でた野菜たちと汁?を、そのまま少し取っといて朝にコンソメの素とか入れればできますかね?😅
    やってみようと思います✨

• 6月24日
37nosk

うちの子も同じですー❗️😭前は好きだったフレンチトーストやきなこトーストもダメで、ひどい時はゼリーとゆで卵少しとかの日もあります💦

お味噌汁が好きなら、豆乳か牛乳を足して味噌クリームスープにしても美味しいですよ☺️ 本当に手抜きしたい時はキャンベルのコーンスープとか使っちゃいます😂