※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
ココロ・悩み

産後から潔癖気味で、自実家は掃除するが、義実家は古くて汚いため行くのが億劫。義両親からの誘いに憂鬱で、同じ経験をした方いますか?

産後から潔癖気味で
家の掃除もきちんとしないと気が済みません。

なので人の家も苦手です💦
自分の実家は遠方なので長期休みにしか帰りませんが
帰省したら自分の部屋とかお風呂とか掃除します。
母もきちんと掃除してくれてますが、細かいところまでやりたくなってしまうので自分もやります。

でも問題は義実家です。
義実家は同じ県内にあります。
家も古く掃除もあまりしてない義両親で
行くたびに鳥肌が立ちます😭
せめて人が来る前は掃除機かけようとか思わないですかね。
トイレとか本当に入りたくないです
綺麗なおうちだったら全然もっと行くのに
汚すぎて行きたくないです。
この前主人に義両親から電話して孫連れてこいって言われてました。
今後、お盆やお正月の集まりなど憂鬱で仕方ないです。。
もう本当に行きたくない

同じような方いますか?

コメント

ママリ

私も潔癖です!
お風呂はつまようじで細かいところまで掃除したくなります!人に掃除してもらうって実母でも嫌です(>_<)
ここは掃除した?あそこも掃除したかな?どのぐらい磨いた?など気が狂ったように気になるし、気が狂ったように掃除に没頭できます。スチームモップで床拭きするのがやめれません!120度の高温で除菌しまくりです!

人の家も苦手です!
帰ってきたら外出から帰ってきた用のスリッパ履いて お風呂に行き、携帯などは全て除去して鞄は絶対部屋に持ち込み禁止です。部屋=クリーンルームです( ̄▽ ̄;)

義実家同じく汚家です!
ほんと嫌ですよね。掃除したよ~とか言ってても え。どこが?床アルコールした?ってなります(-_-)

• ららた

ららた

私も外出から帰ってきた用スリッパ準備してます!笑
    携帯も絶対除菌しなきゃ旦那にも触らせないし鞄は玄関までしか入れません😂

義実家行く時どうしてますか?
    我慢して行ってますか!?
    本当に行きたくなくて吐き気します。。。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

同じですね(笑)コロナ関係なく常にアルコールのストックないと不安過ぎます(;_;)

義実家行くときは開き直ってますが、子供が産まれてから言ってないんです(-_-)
    犬猫いるし 糞尿を床でしてて(ペット用のトイレスペースありますが 犬が漏らしたみたいな…)義母が拭いてたんですが、サー と一瞬拭いて終わりでした。不衛生過ぎて引きますし、そんな場所にいろいろ触りたがる年頃の上の子と ズリバイ中の下の子を…と考えたらゾッとして。
    会いたいって言われたら中間地点のホテルや料亭で食事しましょう、って言ってます(^^;
    義実家近いんですか??

• 6月22日
  • ららた

ららた

犬猫いるのは不安すぎますね😭
    義実家は30分くらいです。
    ホテルや料亭いいですね!!!
    私も外食にしようと夫に言うのですが毎回義父が勝手にお店決めて近所の古いうどん屋さんとかになってしまいます😭
    子供椅子もないしテーブルを除菌シートで拭いたら黒かったし座敷にホコリもあってそこのうどん屋さんも行きたくなくて😭
    今後が不安すぎます。。。

• 6月25日