※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
子育て・グッズ

来年幼稚園入園でミシンが欲しい。どこで買えるか、どのメーカーがいいか教えてほしい。コンパクト電子ミシンでコスパのいいものがいい。おすすめを教えてください。

来年は、幼稚園入園。グッズを作らなくてはいけないのでミシンが欲しい😳✨
でも、どこで買えばいいの?
どのメーカーがいいの?

コンパクト電子ミシンでコスパのいいものがいいです!

おすすめ教えて下さい💓

コメント

ニーニャ

手芸用品のお店で相談が一番良いかと思います!
全国どこでもとなると、イオンのパンドラハウスとか🤗
買った後も布とかの相談出来るし、わからない事も聞きやすいですよ。
メインどころは、ジャノメミシンとかブラザーミシンですが、予算とどの位の性能が欲しいのかでかなり変わるかと思います。

ただ、コロナの影響だと思うのですが、ハンドメイドする人が一気に増えて、お店のミシン全て在庫切れになってました💦
私はゆるーくハンドメイドやってるのですが、今までに見たこと無い状態です。
100均の糸とか布とかもほとんど無いので、今が買い時じゃない気がします😅

• まにゃん

まにゃん

私もゆるーくハンドメイドやったりもしてるのですが、ミシンに見向きもしたことなくて💦
    手芸用品のお店ですね!
    電気屋とかかな?とか思ったんですが、外出自粛でなかなか見に行けず、教えていただけてよかったです✨

やはり品切れですよね😣
    でも、いまからでも探しておかないと間に合わないかなとか思って、、

• 6月22日
km

よくわからないメーカーとか安すぎるのはオススメしないです💦
ブラザー、ジャノメ、シンガー辺りが有名かと思います🙂私はブラザーにしました✨

• まにゃん

まにゃん

ブラザー、ジャノメ、よく聞きます🎵
    シンガーもいいんですね!
    調べてみます✨
    ちなみにいくらくらいの値段が手頃なんですかね?

• 6月22日
ナル

コンパクトタイプはオススメしません💦
フルサイズに比べてパワー不足なので、入園用品でよく使われるキルト生地やオックス生地の重なる部分は厳しいかもです😅

安いのは中の部品がプラスチックだったりして、壊れやすい、下糸が絡まりやすい、糸調子がうまくいかない…等トラブルがでがちです💦
最低3万、可能なら5万円の有名メーカーのものがオススメです。
ジャノメ、ブラザー、JUKI、シンガーだったらいいかと🙆‍♀️

自動糸調子つき、フットコントローラーつきだと使いやすいかと☺️
うちはジャノメの5万のを購入しましたが。7年経った今もトラブル一切なく使えてます☺️

• まにゃん

まにゃん

いろんな種類のミシンがあって悩んでいたのでとても参考になります✨
    ありがとうございます🎵

• 6月22日