※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
子育て・グッズ

娘の朝の生活リズムに悩んでいます。保育園や幼稚園に行く前にどうすればいいでしょうか?

娘が朝起きてくれません。
9時過ぎになることが多く、朝ごはんが遅くなります。
どうしたらいいでしょうか?
どうしたら正しい生活リズムが出来るでしょうか?
保育園や幼稚園に行けば生活リズム整うのだと思いますがそれまでどうしたらいいでしょう😭
朝から生活リズムで悩んでます💦
娘が大人とほぼ変わらないような感じでダメな母親だと思うばかり💦

コメント

deleted user

お昼寝と夜の就寝時間はどんな感じなんですか?

起きてくれなくても起こしちゃっていいと思いますよ!

  • もえり(30)

    もえり(30)

    昼寝は朝ごはん食べたあと寝るので10時過ぎから1~2時間くらい。3時~5時くらいに1~2時間くらいです!

    夜は22時過ぎです…

    最低でも21時には寝かせたいんですけど色々遅くなり寝るのも遅くなってしまいます。
    添い寝もなかなか寝ない原因かもしれません。

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜が遅いですね😅

    17時まで寝てて夜に響いてしまうならお昼寝も多少早めに切り上げたほうがリズムは整うかもし!ませんね!

    朝も遅くても8時に起こしちゃって大丈夫だと思います。起こしても起きない!じゃなくてカーテン開けて部屋も移動して起こすのがいいと思いますよ!

    いろいろ遅くなるなら早め早めに動けませんか?お仕事してて時間が限られてしまうとかでしょうか?

    • 6月22日
ママリ🔰

うちもそうでしたよー😂

1歳半検診の時には、保育園行ってる子は6時とかに起きてる子もいるからねーなんて言われましたが😅

朝は毎日同じ時間に起こす、早く起きればその分早く寝るようになると言われました😌
あと、昼寝は遅くても3時には起こしてとアドバイスもらいましたよ💭

2児のママ🌈🧸

起こしたらいいと思います!

  • もえり(30)

    もえり(30)

    起こしてますよ!
    でも起きません💦

    • 6月22日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    何時に寝てますか??

    • 6月22日
SSR

うちも保育園行くまでは
寝るのも23〜24時過ぎ
起きるのも早くて9時…
大体11時頃まで寝てました😅
ダメだなと思いながらも
私も一緒に寝てるか
その間に家事をしていたので
中々なおせず💦
ただ、この5月から保育園で
始まる1週間前ぐらいから
寝てても無理矢理おむつ交換して
声をかけて、寝てても座らせて
目を覚まさせていたら
お昼寝時間も自然と早くなり
今では朝は遅くても7時半までには
自分で起きて
夜は遅くても21時半には寝ます😊
ちゃんとなるんだなあ🥺と
感動しています!笑
どうしても生活リズムを整えたいなら
どんなに眠たそうでも無理矢理起こして
お昼寝は12時半頃から15時までには起こしてってすると
生活リズム整うと思います✨

ままり

何時に寝てるのですか?
お昼寝は何時までしてますか?
早めに寝かしつければ、9時まで寝ることはないと思いますし、7時にはカーテン開けて生活音立てて起こしては?

♡♡♡♡♡

夕方のお昼寝をやめて、夜寝る時間を早くした方がいいです。
寝るの遅すぎます。

chibi26♡まま

保育園や幼稚園に行きたいならそれ相応の生活をお家でさせてあげていないと辛いと思います。
朝は7時~8時までにはカーテンをあけて明るくして脳から目覚めさせることで起きられるようにする、朝寝をさせるなら10ヶ月なら9時から15~30分程度、昼寝は13時~15時まで(早く起きたらゴロゴロする時間)と習慣をつけてあげれば夜もはやく寝るし朝も起きられますよ!🤗
夕方にぐずるなら17時や18時頃に15分程度夕寝させても良いと思います。
体力がついてくる時期なので起きている時間はたっぷり遊ぶことを意識すれば良いかなと思います✨