※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

計画分娩でその日に生まれないこともあるか相談中。3日休むのは大変で、自然に陣痛がきて急に休む方がいいか悩んでいる。

計画分娩悩んでます。
親が頼れず、前々から上の子の世話があるので病院で計画分娩の相談をしてました。
もう少したってからできるかできないか判断します、と言われてて先週初めて詳しく話を聞きました。
促進剤のみを使うのですが、その日に生まれるかはわからないと言われました。1日〜3日みてほしい、と。
計画分娩ってその日に生まれないことも結構ありますか?

旦那しか頼れないのですが、仕事も忙しく、融通をきかせるのも大変なので3日も休むなら自然に陣痛がきて急に1日休む方がいいのかなと、悩んでます😓

コメント

み

私も友達もその日に産まれましたが、ここを見てると3日かかったって方もいらっしゃいますね💦

しましま

促進剤使って4日目に産まれました。
あんまり促進剤が効かないタイプだったみたいでめちゃくちゃ時間かかりました😩
人口破膜させて促進剤使ってようやく陣痛に繋がった感じです💦

ゆゆ

促進剤使って3時間で生まれました👍
姉は促進剤1日頑張ってましたが生まれないし効かない体質だったのか姉の体力と赤ちゃんの危険状態になり緊急帝王切開でした💦
体質によって効く、効かないがあるのと赤ちゃんの状況などにもよります
促進剤使うからって言ってもすぐ出てくるって限らないですねこればかりは

友達は3日かかってましたね…😭💦初産だったからかもですが😱
上の子のこともあると難しいですよね😓

おだんごかーちゃん

2人目3人目が計画分娩、我が子全員促進剤からのお産でした。
確かに促進剤は相性もあると聞きます。促進剤効いてるのに何日も陣痛の波も乗らず子宮口も開かなくて帝王切開になった友人もいます。経産婦さんなので子宮口開かない、ってのはなさそうですがこればかりは体質だと思うので断言は出来ないですが、、
私のケースをお話すると3人共かなり短時間のお産でした。長女が5時間弱、次女3時間、長男2時間って感じでした。3人目は促進剤開始して20分で本陣痛きて子宮口開き待ち(笑)であっという間に産まれました👶なので本当体質と相性ですね😅

ママリ

初産だったのもありますがなかなか効かず3日かかりました💦
経産婦さんで何人か計画分娩してましたがみんなその日に生まれてましたよ😊‼️

めりっさ

計画分娩で、予定日に産まれましたよ😌他の方も予定日に産まれてました

れもん

みなさんコメントありがとうございます!
まれに何日もかかる人もいる、くらいなら計画分娩にしようと思ってましたがそんなことなさそうですね😣💦
とても参考になりました💕
まとめてのお礼で失礼します💦