※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
妊娠・出産

産後、夏生まれの赤ちゃんを暑い中毎日送り迎えするのはかわいそうか悩んでいます。幼稚園は6km先で、家族のサポートが限られています。産後から夏休みいっぱい休ませるべきでしょうか?

産後について。

7月13日頃出産予定です。
私の産前産後暫くは娘を送り迎えする人がいないので、幼稚園を休ませようと思っています。

夏生まれの新生児の赤ちゃんを産後暑い中毎日送り迎えに連れ出すのってかわいそうですか?😰
夏休みが8月からなので7月後半なら行かせてあげられるかな?という感じですなのですが、赤ちゃん的にはしんどいですよね💦

車で約6km、30分程の距離です。
旦那は7:30には出勤していて帰りも遅いので頼れません。
両親もお互い遠方の為お願いするわけにも行かず…

この際産後から夏休みいっぱい休ませるべきでしょうか?

色々悩んでいます。

産後はいつから上の子の幼稚園復帰されましたか?

コメント

おだんごかーちゃん

ちょうど去年同じ悩みを抱えていました。現在11ヶ月の息子が7月14日予定日でした😊
結局計画分娩で予定日前に産みましたが退院したその日からお迎えを再開しました。私の場合は送迎がバスだったからです。歩いて2~3分の場所で済んでいたので楽でした。
6キロ30分は遠いですね👀💦ここ数年の夏はすごく暑いので30分、往復1時間は赤ちゃんしんどいかもしれないです😣授乳時間と被って泣かせっぱなしも可哀想かな、って。ご主人は勤務時間短縮は出来ない感じでしょうか?無理なら...上の子お休みにさせちゃうかもしれません💦ちなみに送迎バスは無い園ですか?期間限定でバス出してくれないか掛け合うのもありだと思いますよ😊

• イブシギン

イブシギン

ありがとうございます😊
    確かに車といえど(むしろ車だからこそ)暑いですよね😰💦
    授乳時間なども考えてませんでした💦

数日休むことは可能そうですが時短は出来なさそうです。
    バスもルート範囲外だから断られてしまっていて😣
    悩みます〜💦

• 6月22日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

臨機応変に出来ないんですね〰️😵...それは尚更悩みますね💧
    日中少しでも上の子を預けたいと思うのであれば赤ちゃんと頑張ってくしかないかな、と思います😣💦

• 6月22日